見出し画像

【動画】アメリカで筆記体が消滅!?娘の通う小学校の先生が筆記体の授業をしたらTV局が取材にきた!!

昨今、日本の学校では、英語の授業で筆記体を教える学校が少なくなってきていると聞きますが...

アメリカでも筆記体を教える学校が少なくなってきているらしいのです(=o=;)

教えなくなった理由は

・日常で使うことがないじゃん!

・筆記体に授業の時間を割くくらいなら、他の授業やプログラミングなどに時間を割いてほしいわ!

・筆記体を覚えるより、キーボードの打ち方、タイピングを覚えさせた方が良いと思う!

こんな声が多くなりはじめたからだそう...。
時代ってやつですわ (ㆀ˘・з・˘)

そんな筆記体離れが進む中、娘のクラス担任が筆記体の授業をしました。

すると...なんと筆記体の授業をしただけで、

「イマドキ、筆記体の授業をしてる学校があるらしいぜーー!取材だぁぁぁー!」

ってことで、TV局が娘のクラスに取材にきたのでありますっ!

その映像がこちら↓↓↓

ここから先は

1,021字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?