見出し画像

【サロン記事498】インスタライブをするために必要なこと

3/20 SNSは
「全てのSNSを総合して一つのSNS」

この記事は、 
アマチュアミュージシャンを
プロに育てるオンラインサロン
【HARK Startup Boost 】
(https://twitter.com/info_harksb/status/1428688646043930636?s=21)
にて書かれた内容です。
オンラインサロンに参加すると、
リアルタイムで記事を読むことができます
アーティスト活動に関するアドバイス
新しい試みに関する情報や
プロセスエコノミーについてなどのお話を
毎日お届けしています。



〇 最近Twitter上で
インスタライブやってるので見にきてください、
拡散してください、のツイートを
あまり見かけなくなりましたよねー


インスタ上だけで
インスタライブをやると失敗しますよ。


SNSは
「全てのSNSを総合して一つのSNS」
という考え方をしないとうまくいきませんよ。


TwitterはTwitter。
インスタはインスタ。
こう言う使い方をすると失敗します。


頭に入れておいてくださいね。

これなんか、スルッとお話ししましたけど
結構重要なお話しですよね。


SNSを全体として
「一つのSNSとして使う」
という考え方。


これも含めて、新しい人も
たくさん入ってきましたし
前からいる人も勘違いし始める
時期になってきましたね。



なので、
改めて、過去記事を引っ張り出して、
基本のお話をもう一度お話しする回数を
増やしていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?