見出し画像

【☆#501】何を差し出すの?

3/22 「何を差し出すの?」
目的達成のために必要なものとは

この記事は、 
アマチュアミュージシャンを
プロに育てるオンラインサロン
【HARK Startup Boost 】
(https://twitter.com/info_harksb/status/1428688646043930636?s=21)
にて書かれた内容です。
オンラインサロンに参加すると、
リアルタイムで記事を読むことができます
アーティスト活動に関するアドバイス
新しい試みに関する情報や
プロセスエコノミーについてなどのお話を
毎日お届けしています。



〇 おはようございますー
スタンプ

恒例のオーナースタンプです。


本日より蔓延防止措置期間が終わりますね。
新宿ROTTも通常時間に変更しての運用になります。
期間中に時間の変更に
ご協力いただきましてありがとうございます。


ここからはガンガンライブをしまして
新規のファンをたくさん獲得して
新たな挑戦をどんどんしていきましょう。



何度も何度も言っていますが
どうやらここから半年くらいは
「新しいチャレンジ」と言っても


「突拍子もないアプローチ」よりは
「基本に立ち返った考え方」
の方が必要になりそうです。



みなさんの基本。
もう一度思い出してみましょう。


またですね
新たに入った方も増えてきましたので、
ここからは
「基本をもう一度見直す」
ような内容も増やしていこうと思います。


例えば
昨日お話しした「他人のゴールにボールを投げる」
という考え方ですね。


「界隈」という考え方で、一丸となって突破する。

こういうアプローチで
今年は力を入れていこうと思います。


どうも
一丸オーナーです
全員が一丸となってチャレンジする。

いいですね。


さて今日はですね
「何を差し出すの?」というお話をしますね。


最近スタートアップブーストへ参加する人たちも
増えてきまして、
そろそろ結果を出したいと思っている人も
多いのではないでしょうか。


そろそろ音楽活動で食えるようになりたいとか。
プロデビューしたい。とか。


こういう「結果」を出したいと
考えている人も増えてきましたね。



「ゴール は人それぞれ。
様々ですが
結果を出すにはそれ相応の労力が必要です。


例えばですね
みなさんは
「毎月のワンマンライブ」
これを続けることでコアファンを増やし


みなさんのことを
「応援してくれる人」や
「協力してくれる人」を
貯めておくことに今力を入れてもらっています。


これは
いつか勝負をかけるときに
この「貯めているもの」
を爆発させて、全力でチャレンジしないといけないタイミングが来るからです。



しかしですね
この「貯めているもの」 が
まだ無いのに無理やり結果を出そうとする。


これは結構厳しいですよ。


これは先ほどお話しした
「普段から他人のゴールにボールを
投げておくこと」
ともつながるお話しですね。

ここから先は

3,360字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?