見出し画像

【☆#499】地方でのSNSを再構築する

3/21 地方でのSNSを再構築する

この記事は、 
アマチュアミュージシャンを
プロに育てるオンラインサロン
【HARK Startup Boost 】
(https://twitter.com/info_harksb/status/1428688646043930636?s=21)
にて書かれた内容です。
オンラインサロンに参加すると、
リアルタイムで記事を読むことができます
アーティスト活動に関するアドバイス
新しい試みに関する情報や
プロセスエコノミーについてなどのお話を
毎日お届けしています。



〇 昨日見つけたオーナースタンプです


みなさまおはようございます。
横浜に向かう電車の中です。


いやー
晴れ男。笑
先週までこの日だけピンポイントで
雨だと言ってたんですけどね。
また勝ってしまった…


どうも
台風止め男オーナーです。


今日はこのままドタバタとしてる
感じになりそうですね。
空いた時間でまた記事を書こうと思っています。



前にもお伝えしましたが、
予想通りに新人発掘オーディションが
増えてきましたね。


インスタの広告とかで出てきてるので
皆さんもご存じかも知れませんが
https://animesongaudition.com/01/?fbclid=PAAaYllPRFCyueApoC1uFava56467OiS51M7RxdRfNC9z1LbAFrbvxkaP42FI_aem_AQpWd4qsvBnP1E4POBtt52jYB2mkGEVHkydW16-2DiBl4I_FdJmUFdlFGV_rebrFR8LRnLNxamqn-gjDL0CQmPN3FhULhNE_rkDGs8W_T-Cg8DPBYa7NY3ks74ED8vFDd_3V2rMoNi1PWZIbRGf5tjZf
こう言うのとか


http://newgatetokyo-audition.com/10/home/?fbclid=PAAab3wq-eiVWXL-KB9gRandcdG8rXzO0V8A0Axzp2Ln4GJEXdSstWQ_RM1p0_aem_AQqA8OJLqHPKAnPdDuZOoa0cOm4cvlswi7KORfuEbngIeX5c6ONlmqAcexgJLiZ6fnHJ6LvBZ_VLUkc39eo8_tuMzXYvhhmDlC1pShQWFhOysBAEcK0cKIDNyu-K-M8e19PqoRivUs9Yfe1TYS1viNqv
こう言うのとか。


こう言うオーディションは結構
「落とし穴」が隠れてたりします。
危ないです。


危ないですけど、
オーディションを受けること自体は
とても良いことですね。
業界の人に認知を広げることができます。


普段はSNS上で、一般の人向け、
ファン向けの認知活動をしている皆さんですが、
こういう「業界の大人」
に知られるきっかけは少ないですよね。


オーディションにエントリーすることによって
そういう機会になります。


前回のアーティストリーグと違って
「絶対出ろ!」って感じではありませんが
ここにいる皆さんにとっては
「ショートカットのチャンス」ですよね。


先日のユニロクのライブにゲスト出演した
ウエスト君はこういうオーディションがきっかけで事務所から声がかかりました。


危険の部分は
こちらでフォローしますからね。


オーディション申し込むときは担当まで
情報共有お願いいたしますね。


昨日アーティストのライン上で
お話ししてた内容なんですが
SNSは「全てのSNSを一つと考える」ことが
大事だよ。
というお話はみなさんにもしましたよね。


色々な使い方がありますし
自分達にあった使い方もある。


使い方をどんどん新しくしていかないと
止まってしまいますよね。



その中で話題になったのか
「地方のSNS」という考え方です。


ここにいる皆さんは
「東京」が中心ですので
SNSを広げる際にこの「地域」 のことは
あまり考えて動いていませんよね。


ターゲットを絞る際にも
「どこに住んでいる人なのかな」とか
こう言う所まで見てからフォローアタックする、
という人はいないと思いますが


これは
「地方では違う」と言うことが想像されますね。

ここから先は

1,632字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?