見出し画像

【Edge Rank 930】冬はお茶の時間が至福【愛】

明けましておめでとうございます。ライターの愛です。

今年は、ドラマ「相棒」の元旦SPのレビュー執筆して、お正月から仕事してました。

元旦SP面白かったです。冠城さん卒業の布石もしっかり打たれたと思うので、これをどう使うのか3月に見届けたいと思います。

冬はお茶の時間が至福

寒い季節は、温かいお茶が美味しいですね。

最近、「相棒」を見ていて紅茶好きの右京さんの影響を受けたのか、いろいろとお茶をお家で楽しんでいます。

写真 2022-01-14 17 32 23

カフェインをたくさん摂取したくないので、基本のお茶はハーブティー。トワイニングのものがクセがなく飲みやすくて好きです。紅茶とか緑茶が飲みたいときは、家族が揃えているのをたまに拝借しています。今、うちにたまたまあったマリアージュフレールは、さすが茶葉の香りが高くて心地いいです。

お茶を飲むのは、水分をとるだけでなくホッとする時間でもあると思うんですね。仕事の合間で一度手を止めてお茶を飲むだけですごく癒されて和むときって本当あります。

そもそもコロナ前は、移動の合間でカフェに立ち寄ってしばし休憩するのが大好きでした。今もコロナ禍のせいで以前よりどうにも出かけづらいので、家でお茶する時間をいっぱい充実させたいと思います。実は、これを書く前にもイギリスのちょっとよさげなカモミールティーをお取り寄せしたので、飲むのが楽しみです。

宝くじは買いません

私、そもそもゲン担ぎ的なことはあまりしない方なんですが、なんとなくずっと決めて続けているのが、宝くじの類は一切買わない…というルールです。

理由は、宝くじで運を使ってしまいたくないから。

運というのも、実際どの程度あるものなのかわかりませんが、もしもそれがあるのだとしたら、仕事で成功するとか重い病気にならないですむとか、そういうところで使いたいんですよね。宝くじで運をたくさん使ってしまって、人生のピンチのときとかに運を使えなくなるのが嫌だなと思うので、あえて、その類のものには手を出さないと、いつしか自分の中で決めていました。

ちなみに、私、子どもの頃、けっこうクジ運よかったんですよね。アイスキャンディーとかガムとかで当たること何度もあるし、町内の福引で2位を当てたこともありました(ちなみに景品は毛布)。

そういえば、パチンコも、昔一度だけ当時付きあっていた人にくっついていってやったときに二回連続で当ててしまいました。ただ、そこで運を使い切ったと思ったので、以来やったことはないです(そもそもギャンブルやらない人種ですし)。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは 「縁起の良いもの・験担ぎ」 です。2022年を良い一年にするための縁起物や験担ぎ、普段から気をつけているようなことはありますか?気分が良くなることが大切なので、非科学的な内容バッチ来い!です。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
→ https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

仕事するデスク周りを快適にしようと思って、年明け早々、フットレストを買いました。

これに足を乗せたらすごい足が快適で、なんでもっと早く買わなかったんだろうって後悔しています。ただ、前の号でゆうせいさんが紹介していたホットマットもいいなあと思ってしまいました。寒い時は、温かくして疲れないようお部屋で過ごすのが本当大事。ここを見ている皆様もどうぞ、寒さで体調など崩されないよう、ご自愛くださいね。

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note


サポートでいただいたお金はライターとしての活動費に当てさせていただきます。ありがとうございます!