見出し画像

「笑神様は突然に…」新春SP「ロケバトル」感想

1月10日放送の「笑神様は突然に…」新春SP、ロケバトルの参加者が好きな芸人さんばっかりだったので、ここだけ見ました。

参加者は、
・ダイアン
・ぺこぱ
・さらば青春の光
・空気階段
・ぼる塾

というわけで、つらつら感想などを。

ダイアン
一番面白かったのはさすがのダイアン。キャリアがやっぱり違いますね。しょうもないことをしても、ひどい目にあっても地肩がしっかりしているから、どうしようもない空気にならないし、過度にかわいそうにもならない。去年あたりから、ダイアン津田さんが大好きで、出ていると思わずチャンネルそのままで見てしまう1人。津田さんが不幸になるところが見たいのだ。不幸になる姿で笑かす芸人こそが本当にすごい人だと私は思ってるので、(その最たるは出川哲朗さん)津田さんは、もしかしたらすごい芸人さんへの道を歩み始めているかもしれない。

ぺこぱ
がんばってたけど、松陰寺さんの突っ込まないツッコミをもう少し見たかった。カットされちゃったのかなあ。

さらば青春の光
こちらもめっちゃがんばってたけど、東ブクロさんが裸で逃げるところが…なんちゅうか、連想させるよね。しかし、さらばは空間でドラマを作るのがうまい芸人さん。もう、東ブクロさんが裸で逃げるだけで、いろいろドラマが心に浮かんじゃったよ。それがいいかどうかは置いといてだけどね。

空気階段
いや、もぐらさんに食レポをさせてあげてほしかったわ。「高円寺チャンネル」見てるからしってるけど、この人の食レポはすごくいいんだよ。美味しいものを食べてるもぐらさんは素敵なんだよ。それをもっと知ってほしいわ。
ただ、今回は、女装姿で池に飛び込んだかたまりさんのがんばりが光っていた。OL姿でまあ見事な飛び込みで笑ったさ。そういえば、なんで途中からOL姿だったけど、なぜあれになったのかは、できたらカットしないでほしかったなあ。

ぼる塾
アニマル浜口さんにひるまずに言い返したあんりちゃんにあっぱれ。この子のトークと突込みは本当に歯切れがよくて気持ちいいなあ。
そして、最後、確かこの子たち身体張るのNGだよなあと思ってたら、結局、3人ともずぶぬれ。いや、よくがんばった。ぼる塾は今年のブレイク芸人の一番手。あんりちゃんの歯切れのよさで、これから引っ張りだこになるんじゃないかなと思っています。

というわけで、芸人さんたちお疲れさまでした。みなさん池に落ちて、風邪ひかないよう気を付けてね。

サポートでいただいたお金はライターとしての活動費に当てさせていただきます。ありがとうございます!