見出し画像

【Edge Rank1114】千葉までお笑い遠征してきた【愛】

あと数週間で春が来ると待ちながら、必死で寒暖差に耐えて生きております。ライターの愛です。

家の庭では、チューリップがたくさん芽吹いてきていて、これを見ながら、「春はもうすぐ!」と願う毎日です。

千葉までお笑い遠征してきた

私は基本自宅で執筆仕事をしていますが、ずっと家にいるとどうにも煮詰まるので、定期的に空間移動をしてストレス解消をしています。

先月は大宮にお笑い旅に行きましたが、今月は千葉へお笑い遠征してきました。

お目当ての公演は、「タモンズライブ詩芸47都道府県ツアー」の千葉公演です。

吉本興業所属、「大宮セブン」のメンバーでもあるお笑い芸人・タモンズ。ここ1年くらい一番推しているコンビです。クレバーで肝の据わった大波さんと愛嬌たっぷりでかわいらしい安部さんの二人。漫才に真剣に取り組んでいて、去年からクラウドファンディングで資金を集めて47都道府県制覇を目指したツアーを敢行しています。

今回、このツアーの千葉公演に行ってきました。

「詩芸」はタモンズによる60分1本漫才のライブ。1時間舞台からはけることなくがっつりしゃべりっぱなし、しかしまったく疲れを見せず、しゃべくりに身振り手振りで漫才を繰り広げたタモンズが素晴らしかったです。私は「詩芸」2度目の参戦なのですが、前回見た時よりぐんとアップデートしている漫才が楽しくてたまりませんでした。

「詩芸」のあとのトークライブの撮影コーナーで撮ったタモンズの二人

千葉までの移動はちょっと時間がかかりましたが、わざわざ行って本当によかったです。お笑いは生で見ると数段楽しい。ライブ会場で大笑いして格別の非日常感を味わうことができました。

なお、千葉公演の終了時間が遅かったので、そのまま千葉駅前のホテルで宿泊して翌日帰宅。ホテルに泊まったのも程よい気晴らしになりました。

ちなみに…千葉観光らしきものは一切していません(笑)。それはまた別の機会に。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「いどう」 です。3月は人事異動があったり、新生活の準備で引っ越しなどの移動があったりする月です。皆さんの周りにも「いどう」する人が結構いたりしませんか?
人事や新生活に関係無くてもいいので「いどう」のあれこれを聞かせてください!
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。



編集後記

2月~3月といえば、確定申告の時期ですが、今年、ついに初のe-taxで申告を終えました。

始まったばかりの頃に結構準備が面倒だった印象があったせいで、なんとなく手つかずでいたのですが、今年、さすがにもうできるようにならないといけないと思い、最初は設定がよくわからなくて泣きそうになったものの、設定完了したら、確かにこれは楽だと実感。来年以降もe-taxで行く予定です。

今、これを書いているのが確定申告締め切り前夜ですが、ここを見ている方でまだ終わっていないという方が、無事に終わることを祈っております。

ここまでお読みいただきありがとうございました。次回はしゅうまいさん号の予定です。どうぞお楽しみに!

サポートでいただいたお金はライターとしての活動費に当てさせていただきます。ありがとうございます!