見出し画像

仕事はうかつに始めるな

ずばり、タイトルにやられました(笑)

簡単に起業するな。と自分宛のメッセージかと勘違いもありポチッ!
集中力を高めるためのHowTo本でしたが、非常に勉強になりました。

なぜ自分は集中力が足らないのか。人にはあまり相談していませんでしたが、常に頭のどこかにありました。
現代人が連続して集中できる時間は8秒(2015年調べ)らしいです。ちなみに金魚以下らしいです。金魚の集中力どうやって調べるんだろうか(笑)

これなら勝てる!と変な自信が沸き読み進める事が出来ました。

実践してみようと考えているのは
・仕事の終え方
 →最初から時間を決める
 →未完了で終える場合は計画を立てる(未完了でも落ち込まない)
・リラックスとストレスのバランス
・大きな目標よりも小さな目標をたくさん設定
・とりかかる前のルーティーン
・問いの細分化(ファシリテーションでも活用できそうです)

集中力に関する本ですので、非常にわかりやすく短くまとまっています。
おススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?