初めまして!Start結(スタートムスビ)です!

皆さん初めまして!
大阪府阪南市にある就労継続支援B型作業所の
Start結(スタートムスビ)です。

今回の担当は、ロシアンブルーです。
(実は私はロシアンブルーに似て、神経質だったり…?笑)


Start結では一般的な軽作業はもちろん

手作りのお弁当を作ったりもしています。


他にも
木でさまざまなものを作ったり





レジンなどハンドメイドをして
作った作品は実際に売っています。



また、施設外就労として放課後デイサービスで子どもの支援のお手伝いなどをしています。


他にも私たち利用者が支援員さんと提案し、『利用する私たちが主役!』な作業所となってます。
(ちなみにこのnoteを開設しよう!と提案したのも私です。)


とてもアットホームな作業所です!
今まで私は作業所を転々としてきましたが、やっとこのStart結で落ち着いて通所出来そうです(^^♪

私は通所する日は限られていますが、今まで休まずにStart結に来ることが出来ています。

悩みはたくさんありますが、しんどいことなどは支援員さんに相談して『その日Start結であった嫌なことは家に持って帰らない!』そういう支援をしてくれています。

『毎日が楽しい!』と思える作業所だと思います。

これから、私以外のStart結の利用者さんも記事を書いてくれるので、お楽しみに♪

読んでいただきありがとうございました。
よかったら、スキ・フォロー等お待ちしています。


就労継続支援B型作業所Start結
住所:599-0211 大阪府阪南市鳥取中371-3
電話:0724-24-9791