見出し画像

夢は叶っている

だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。仕事が忙しかったというのもあるのですが、時間があってもいつも頭の片隅で仕事が気になっていて、思考が狭くなり周りのことや先のことを考える余裕が持てずにいたというのが正直なところです💦。今週は少し落ち着きを取り戻したので考えることに向き合ってみました。

毎年、誕生日が近づくとその1年を振り返り、新しい1年をどう過ごそうかと思いを巡らせていました。今年は特に、次のステージに上がる年なので色んな思いが湧き起こってくるのかと思っていたけど、全くそんなこともなく、むしろ心がシーンとしていました。それは、おそらくこの予測不能な時代に何か希望を持って計画を立てても実行できない、という思いから来ているのではと思いました。でも、このまま同じ生活を繰り返していたら、きっと数年後に後悔するだろうというのは目に見えてます。。。この静まり返った心を動かすものはないかと、ふと25歳の時の手帳を開いてみました。これは、シドニーに留学をする時に友人からもらった手帳で、そこには留学生活で思うことが綴られ、帰国後の目標が書かれていました。ちょっとびっくりしたのは、自分が叶えたいことを”これがしたい、こうなりたい”ではなく”これをする、こうなる”と断定的に書かれていたのです。そして、そう書かれた目標は仕事、勉強、趣味全てのことを実行していました・・・25年前に願ったことが、時間はかかったけど叶っていたのです。ちゃんと夢に向かって行動していたんだなと、自分の25年間を労おうと思えました😅

そして、帰国後のページには「女だから、もういい年だから、、そんなことは関係ない。自分にとって何が幸せなのか、そのためにはどうしたらいいのか。わからなければとりあえず何かに触れてみればいい」と。この思いはずっと変わっていないのに、最近は行動に起こせずにいました。新しい1年の過ごし方はこれだな。。。こんな時代でもできることはある。25歳の私からのメッセージを次のステージにも持っていこうと思います😊

ブログの趣旨とは関係ない話しになっちゃいましたが、忘れないように書き留めておきたいと思いました。

画像1

手帳に挟まれていたメッセージカード。当時まだ日本にいたオズが出発の時にくれたものです。覚えているかな〜?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?