2018シーズンベストゲーム

移籍情報が取り沙汰されて、いろいろ騒がしいオフシーズンですが、本日は個人的2018シーズンU-23ベストゲームをご紹介したいと思います。

3位 ホーム SC相模原戦

後半攻め込まれる展開となるが、永石がPKを止めるなど何とか耐えていましたが、80分に失点。昨年までであれば負けor良くて引き分けの流れでしたが、88分にマー坊、後半ATに山田がゴールを決め逆転勝利。

この試合はMVPは山田です!後半アディショナルタイムにハーフウェイライン付近でボールを受けドリブルで持ち込み、逆転となるゴールを決めたシーンは、素晴らしいの一言で片付けるのがもったいない程のプレーでした!

チームとしても諦めない姿勢が顕著に現れたゲームでした!

2位 アウェイ ギラヴァンツ北九州戦

前半終了間際に舩木のCKでの直接ゴールにより先制するも後半に追いつかれ89分にピアスのゴールで勝ち越した試合です。

この試合のMVPは茂木!前半から好セーブを連発。何よりも後半アディショナルタイムにペナルティエリア手前で与えたFKを、その日最大のボルテージとなった北九州サポーターの圧を背中で受けながらのバッグセーブは圧巻でした!

超アウェイの雰囲気の中掴んだ勝利は最高でした!

1位 アウェイ ガンバ大阪U-23戦

1位はもちろん大阪ダービーです、どんなカデゴリーであってもダービーでの勝利は特別です!

この日のMVPはもっくん!1得点1アシストと大活躍!ゴールセレブレーションで行った桜の花の手話でサポーターの心をガッチリ鷲掴みにしましたね!

今シーズンの集大成となるベストゲームでした!

これらのゲーム以外にも今シーズンは良いゲームが多く、選ぶのが大変でした。

来シーズンはどうなるかまだわかりませんが、自らの未来を賭けて闘う若き桜の戦士の姿をスタジアムで見ませんか?

チケットは前売り800円、当日1,000円とかなりお得です!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?