見出し画像

超入門!ゼロから始めるドラム! 〜未経験から1曲叩けるまで〜 課題曲編

それではいよいよ実際の曲を叩いていきましょう。

それぞれ初心者には難しいと思われるフィ ルインや連打などは簡単にしてあります。 

音楽的には問題ないようにアレンジしてあるのでそのまま叩いていただいて問題ありません。

 フィルインの部分の手順はRとLで左右を記載してありますので参考にしてみてください。 

実際に叩くときはそのページをプリントアウトして叩いた方が練習しやすいと思います。

※繰り返し記号について

・リピートマーク
ゼロ(ドラッグされました) 6

このマークの間を繰り返す。

・1番かっこ、2番かっこ

ゼロ(ドラッグされました) 6 3

リピートマークで繰り返した時に末尾部分で違いがある時に使う。 

1番かっこでリピートマーク冒頭に戻り、2周目は1番かっこを飛ばして2番かっこを演奏する。

・繰り返し

ゼロ(ドラッグされました) 6 2

ゼロ(ドラッグされました) 6 2 2

直前の1小節、または2小節を繰り返す。

課題曲 スピッツ/楓

ゼロ(ドラッグされました) 7

ゼロ(ドラッグされました) 8


いかがでしたでしょうか?

簡単にはいかないと思いますが諦めずに頑張ってみてください!

追加の曲はこちらからご購入いただけると幸いです。

初心者用 ドラム楽譜専門店初心者用のドラムの楽譜をPDFのデータでダウンロード販売しています。 ■特徴 ①ドラム講師が初心者におすすめの曲をテンdrum-beginner.stores.jp


よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?