見出し画像

2/1 きっかけ

簡単に自己紹介。

今年、山場を迎える23卒就活生。(♂)
趣味はプロ野球観戦、漫画。
地方国公立に在学中。

この3行でお分かり頂けたと思うが、文才も面白みもないような人間が就活の記録をつらつらと残していく。



タイトル回収をしよう。きっかけ。noteを始めたきっかけだ。大きく分けると2つ。


①就活をした証を残したいから。

2022年、人生のターニングポイントである就活に挑む。しかしそこには漠然とした不安が付き纏う。自らの就活を文字に起こし、見ることができる状態にしておくことで、自分は就活をしているんだ!という精神安定剤にしたいのだ。まぁつまりはエゴ。2/1スタートもキリがいいし。日記をつけることは大事ってよく聞くもんね。もしかしたら精神安定剤の域を超えて自分の武器になるかも。そんな淡い期待も少々。


②元カノが楽しそうだったから。


多くの人はなにを言ってるのだ、と思うだろうがこれもまたきっかけだ。いつものようにSNSを見てみると、偶然にも元カノのnoteを発見した。恐る恐る覗いてみると、自らの体験したことを鮮明に伸び伸びと表現していた。しかも面白い!彼女は話すことが好きで喋りだしたら止まらない人(話が脱線しまくるタイプ。)であったが、まさか文章を書けるなんて…!なんか偉そうな言い方だが、衝撃だったのだ。自らを表現することに弱い自分からすると元カノはとても楽しそうに見えた。

ここで注意しておきたいのは未練は全くないということ。受け手側がどう捉えようと自由だが自分の中には1mmもない。


というのが名前は知ってて軽く見た事はあるけど…で止まっていたnoteを始めたきっかけだ。


名前の通り自堕落なので文章もまともに読み返したりせずに投稿するだろう。でもそれでいいのかもしれない。継続することができるのであれば。

はたして続けることができるだろうか。


俺たちの戦いはこれからだ…!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?