見出し画像

最近ブログサボり気味だった結果


みなさんこんにちは。


今日はブログを少しサボった結果・・・
継続の大切さについてお話ししていきます。


これはもう実体験とデータをもとに・・・
解説していきます。


この画像をご覧ください。

ブログ閲覧数。
グラフめっちゃ下がってますよね。

単純に投稿回数が減ってるからです。
ちょっと別件でブログサボってたら
案の定こうなりました。


1日あたり閲覧数が
ちゃんと更新してる時は300~400
昨日のデータは8
差は歴然です。

理由はなぜ?
単純に投稿してないからです。

新しい記事じゃないと見ないし
投稿しないと各SNSで発信しません。


グーグル検索から流入があるのは
もっともっとブログを書いた先、
SEO対策がしっかり取れた後。

つまりメディア化、自動化できる
までにはもっと先になります。


中途半端にやって中途半端に
サボってしまった結果です。
反省。


今日からまたたくさん記事を書く
& Youtubeを更新していきます!

やっぱり何事もいきなり結果は
出ないし、継続しなければ
またもとに戻ります。


いつも言ってることなのに
やっちゃいました。笑

ま、いい機会ですので
初心に帰ります。

このブログを書いているのには
何個か理由があります。


1つめは
ビジネスマッチングアプリ
STARTの認知度を上げるため。

2つめは
自分自身の
インプット、アウトプットのために
やっています。

3つめ
ブログ自体に収益性がある。
ってことです。


過去のブログ、Youtubeを習慣的にアップ
していると良い習慣づくりができます。
って感じの記事を書いてますので
よろしければご覧ください。🔻

https://www.bm-start.com/post/yoshukai

そして3つめ、ブログ書いたら
収益あるの??ってお話なんですが
グーグルアドセンスってやつです。
詳しくはググってください。


まぁようはこの記事、webページ見てる方
上に広告出てませんか?

この広告はグーグルアドセンス(自動広告)に
申請を出して審査を通れば広告を出せるといった
ものなんです。

審査自体はちゃんとしたブログ書いてる?
ってものなので30、40記事
書いて内容をある程度
しっかり目に書かないと通りません。


で、このアドセンスって何?
って話なんですが
要するに
グーグル側がみなさんの閲覧データとかを元に
その人にあった最適な広告を自動で出してくれる
仕組みです。


すごくないですか?
この記事とか見てる人によって
違う広告が出てるんですよ。
その人に合わせて。

すごい世の中。
で、その広告をクリックすると
クリック単価といって宣伝ページ毎に
値段が設定されてあるのですがそれが入ります。


後は単純に表示回数ですね。広告の。
記事やwebページの閲覧数が直結します。

Youtubeの広告と同じです。
それの動画じゃないやつ。

今月358円の収益が上がってます。


ブログ書いてたら勝手に。
ラッキー。


当然閲覧入れば入るほどこれは上がります。
で、もともと3の広告収益自体は
狙ってませんでした。


広告収益もっと取ろうと思うと
アフィリエイト(商品説明して購入サイトに飛ばして買ってくれれば収益ゲット!!!みたいなやつ。)


おすすめ最新家電ベスト10!!
みたいな記事とかそうなんですが、
そう言ったやり方もあります。

ですが、
うちはアプリの拡散メインなのでそれはしません。


ですがアドセンスは便利ですよね。
アフィリエイトをせずに
自動で動いてくれますから。


で、もともとこの機能を知っていたかと
いうとそうではありません。

単純にブログのネタ探していろんなブロガーさんの記事やyoutube、
ツイッター等うろちょろしてるとアドセンスとはなんぞやって
情報がコロコロ転がってました。


で、ちょっときになるなと思って検索して、
実際やってみると358円の収益が勝手に上がってきたと。

アプリの宣伝のつもりでやっていた
ブログが勝手に勉強しちゃっていて、
それが結果として358円の収益を生み出した。

という結果になります。
めっちゃラッキー。


ブログをやってから
各SNS頑張ったり、
youtubeやってみたり。


結果意識せずに勉強しまくってます。
成長成長。

逆にサボると全部機能しなくなってます。
当然勉強も。
停滞停滞。


頑張らねば・・・
話を戻しますが
継続しなければこれらも意味はありません。


なのでモチベーションを高める方法を
少しご紹介。

・本を読む
・youtubeをみる
・ブログや各種SNSをみる

だいたいこの辺です。


携帯ひとつで
空いてる時間に見ればいいです。

朝の時間とか通勤中とか
湯船に浸かってるときとか。

自己啓発系ならやる気上がりますし、
技術・知識系ならやってみよう
ってなったりします。

僕は空き時間たまたまyoutube
ちょろっとみたら
あ、ブログ書かないと・・・サボってたな。
って。


後見て・読んで満足したらダメですよ。
読むことも大事ですが
読んだ後が大事。

行動あるのみ。
今の時代は本当に便利。


スマホ、パソコンで
やる気アップできて
スマホ、パソコンで
仕事ができる時代なんです。


時代に対応する能力。
これ言えば難しいですが
勉強するかしないかだけです。

勉強しないと
時代に対応できません。

知識がないと当然無理ですから。
今日からまたしっかり動いていきますので・・・

結構リアル知人が見れくれたりするので
サボってたら突っ込んでください。笑
以上~~!!!


サボり明けの久々ブログでした。笑

ビジネスマッチングアプリSTART
-アプリで人脈が作れる時代へ-
ダウンロードページ


※※※アプリ社長 YouTuberデビュー!!!※※※
チャンネルはこちら🔻


1.公式webページ
https://www.bm-start.com

2.アカウント作成方法
https://www.bm-start.com/post/___dl

3.STARTアプリ使い方。
https://www.bm-start.com/post/matching

4.マッチングのコツ
https://www.bm-start.com/post/_cots

5.プレミアム会員の違い
https://www.bm-start.com/post/premium

6.START公式 LINE
https://lin.ee/ff3vqak

7.代表取締役 荒木 insta
https://www.instagram.com

8.代表取締役 荒木 twitter
https://twitter.com/start_sei

#ビジネスマッチングアプリ
#スタート
#START
#価値
#ビジネスマッチング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?