見出し画像

2020.4.1/サテンプリーツスカート

捨てきれない、ライトブルーへの憧れ

・水色が好きだ。
 赤文字系ブランドをよく担当していたので、サックスは『上品で可愛い色』というイメージがある。
 加えて、今の推しの色だ。
 私の推しは、勿忘草色をまとっている。そのため、淡いブルーを見るとつい手に取りたくなってしまう。

・しかし私は、超ド級のイエベなのである。

・でも買っちゃいました!だって好きだから!!!!
 実はこの商品、去年の冬からずっと見ていた。セールになっても何となくスルーしてしまい、結局買いたい時には店頭になくなっているのが常。
 しかし、メルカリで新品未着用の出品があり、思わず購入してしまった。

・くすんでいるおかげか比較的似合うサックスで、案外すんなり穿けた。
 プリーツスカートのせいか「THEサテン」感はないが、以前のサテンロングスカートのおかげで、サテンへのハードルはかなり下がっている。

・商品自体は冬の品番なので、少し起毛感のあるサテンで、ボドレーの裏地つき。
 くるぶしの少し上くらいの丈でちょうど良い。
 ベージュのゆるスウェットに合わせ、靴はグレーのポンプにした。最近はどこにも黒を入れないコーデをよくするようになってきたので、それにも一役買ってくれる。
 ワッシャーに近いランダムプリーツなので、ほどよくカジュアルで良い。
 明るい色のボトムが欲しかったので、これから重宝しそうだ。

・白シャツに合わせて、爽やかな初夏コーデを楽しみたいところ。
 コロナの影響で会社しか着ていく場所がないのだが、大事に着ていきたい。

・気分を明るくしてくれる、良いものが買えました。

スクリーンショット (79)


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?