見出し画像

2020.3.2/サテンロング丈スカート

苦手意識=憧れ?

・サテンのスカートって難しくない?
WEARで穿いている女子を見るも、自分には縁遠いものと思っていた。
でも今季はなぜか気になる存在。
私にはレベル高くない?と思っていたが、店頭のサテンのボトムを、なぜか目で追ってしまう。
ちょうどDHOLICの10%オフクーポンの期限が近かったので、思い切ってトライしてみた!

・手持ちのスカートの寸法を測って比べたところ、寸法的に近いのはSサイズ。
通販のボトムでSを選ぶのはなかなか冒険だったが、ぴったりのサイズを選べた。
色はベージュ。届いてみるとそこまで生成っぽくはない。どちらかというと明るいグレージュに近い。
写真で見たよりツヤ感は控えめで、クラッシュベロアのサテン版のようなテクスチャーに見える。
脇ではなく後ファスナーのデザインで、裏地もある。
生地も案外しっかりしてるので皺になりにくく、透けない。天才か?

・今はリブのニットをインして着ることが多いが、暖かくなったらTシャツにシャツを羽織るなど、ゆるコーデも楽しみたい。

・夏場まで長く愛せそうな、良いものが買えました。

画像1


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?