こんぺいとうラジオ6回目♪

本日6回目のこんぺいとうラジオを配信しました。


今回はゲームの話しをしてますよ。

主にRPGについて…てか、


ほぼクロノトリガーの話。


皆さんはゲーム好きですか?

どんなゲームを普段やってるんだろ?


私は仕事しだしたらゲーム時間は激減しちゃったんですけど、

それでもやっぱりゲームは今も大好きです♪

だから、今はやめようと思ったらすぐにやめられるようなゲームをしてるかな。(セーブが頻繁にできるものがいいかな。)



きっと、皆さんにも思い出に残ってる自分だけの名作のゲームってありますよね。

私のRPGの名作ゲームはクロノトリガーだなぁ。


でも、それだけじゃなく、他にもたくさん好きなゲームはあります。

ラジオの1回(15分以内)ではゲームの事は語りつくせませんでしたwwので、今回はRPGのみにしぼってお話しましたよ^-^

ゲームとの出会いも、多分偶然じゃなく運命とかあるんじゃないかな~?

出会うべくして出会ったと思う。

しないゲームは全くしないし、知りもしないものですからね。

自分が好きって思える、素敵なものに出会うのって本当に嬉しいし、楽しいよね!


ゲームしてる時間は人生の中で無駄な時間だっていう人もいるけど、

人生は無駄な時間ほど大切にしないといけないと思っています。

ゲームをしている時間も、その人にとっては大切なことの学びの時間。

無駄のない人生なんて楽しいとも何とも思わないし、

無駄な時間ほど楽しいことはないって(*´ω`*)b


今回はRPGのお話だったけど、

まだまだ恋愛シュミレーションとかw

謎解き系の推理物とか、

パズルや音ゲーなんかもお話しできたらと思います。


それはまたいつかね( *´艸`)

その時はまたお付き合いください!




連れていきますか?

 はい

→いいえ



そして、すねてるマールをちょっと描いてみました。

きらほしの脳内マールですww

あと、ツクールRPGの話でご紹介したゲームは、ラジオの概要欄に記載させていただいてます。

もし興味のある方があれば、フリーゲームなので、ゲームやってみてください。

とても素敵な世界観です。

しかもスマホでできるし、セーブもできるし、すごい多機能なツクールRPG。

時代は変わったね。

ちなみにきらほしは、ツクールは体験版をダウンロードして少し作業したくらいの経験はあります。

頑張ってちゃんと製品版をいつか購入して、絶対いつか何かを作るんだ♪




えーと、そして、最後に、

皆さんの楽しいこと、やりたいこと、大好きなことを大切にしましょう!

私も今やれること、やりたいことを大切にしていきます(*´ω`*)

楽しいことが一番大事!


今回も最後まで聴いていただき、本当にありがとうございました。

そして、毎回スキやコメントなどいつも励みになります。ありがとう!

もしよろしければ、また聴きに来てください。

じゃあ、また次回のラジオでお会いしましょうね( `ー´)ノバイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?