4月17日レコード

このnoteでは、瞑想と習慣化によって、日々の集中力と作業効率の変化を記録しています。

積みまくり人生を変化させたい人にとって、瞑想は救いの一手になるのか?

この記録は、忍耐力と自制心が必要になるため、公開することで周囲の目による監視とプレッシャーを得たいと思っています。

目標継続日数 : 66日

66日後に悟りを拓いたひと になりたいです。

毎日の記録を残す理由

スタート時、実際の生活がどれだけとっちらかっていたのか、瞑想と習慣化、そして記録する行為によって、どれだけ変化していくのかを見ていくためです。

期待する効果

・集中力アップと作業効率アップ
・継続した実績
・スキルチェック
・動画制作実績数

5日目の記録。

前日に立てたスケジュールの時間配分はこんな感じ。

予定

動画撮影 1時間
動画編集 3時間
事務作業 1.5時間
読書 2時間
動画台本作成 5時間
→合計作業時間 9時間

昨日の反省を踏まえ、動画編集時間を長めに設定。
動画撮影の予定は振り返り動画ではなくて、コンテンツとしての動画。
毎日実施したいと思っている読書も2時間確保。

結果

動画撮影 0時間(-1時間)
動画編集 4.5時間(+0.5時間)
事務作業 1.5時間(プラマイゼロ)
読書 0時間(-2時間)
動画台本作成 0時間(-5時間)
→合計作業時間 6時間

想定外作業>
PRJ MTG 0.5時間
雑務処理 1.5時間
→合計 2時間

台本作っていないので、撮影も当然できるわけがなかった結果です。
それだけでなく、やっぱり動画編集にめちゃくちゃ時間かかる!!
今回の動画は5分くらいの短いものなのに、それでも5時間でまだ終わってない。

作業に慣れて早くなるのか? 結構圧迫しています。心が折れるのも納得。

それより注目すべきは作業時間の少なさです。9時間の予定が6時間まで減ってしまっていて、想定外作業を含めても、まだ1時間足りない。
やはり、人はそんなに1日の間に働けないものなんだろうか。

成果物

・動画1本(21時公開済み)
・料理2品

あまりに少なくてしんどくなりますね。。。頑張ります。

ここから先は有料設定とさせていただきます。
内容は、具体的な時間割になっています。
何時から何時に何をしたのか、行動内容まですべて入れています。
起きてから寝るまでを記録しているので、あまりに赤裸々なため有料にて非公開としています。

有料で見る価値があるのではなく、見られたくないので有料設定にしているので、内容としては上記にすべて記載済みです。

ここから先は

470字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が参加している募集

投稿を気に入ってくださったら、よろしければサポートお願いします。これからも、世の中の出来事を分析しながらお伝えしていければと思います。