見出し画像

スピリチュアルがなんでも助けてくれるのではない

スピリチュアルな認識って

人それぞれ

見えないものが見える
聞こえないものが聴こえる
感じる・わかる


という


スピリチュアルな感覚を持っている人達が


スピリチュアルな世界では


凄いって思われがちだけど

スピリチュアルな感覚を持っている人達



(イコール)


人柄が良い


というものではない


もう一回言いますが


スピリチュアルな感覚がある≠人柄が良い

です笑い泣き

んでもって


ここからは


あくまで


彩暉の主観
(というか偏見ですが笑い泣き)


そんな方々の傾向
(彩暉が知っている限りね)

問題や課題を

なんでも

スピリチュアル的な視点でしか答えない

現実をみていない

心が疲れてる時って

単純に身体の具合が悪い事が多い

なのに

過去世のカルマのせいとか


何が取り付いているとか

スピハラ
(スピリチュアルハラスメント)


する笑い泣き笑い泣き笑い泣き

彩暉が過去に超絶心がネガティヴになって

何をやっても(スピリチュアルや心理学的・自己啓発的なこと)

抜けれない時に
(精神的に辛かったとき)


とある霊能者に言われたこと

『大きな悪魔がついている!!
私でも手に負えないわ!!』

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


悪魔ついてんのぉーーー!!

ってショックを受けた事があったの

そのあとに

大好きな女性のメンターに相談したら
(彼女もかなりのサイキッカー)

「悪いものなんてなんにもついてないよ
それより
身体のホルモンバランスが崩れてるんじゃない?」


と言われたの


そうかと思って

病院にいったら

立派な

更年期症状だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

更年期で


心が超絶にネガティヴになっていただけで

薬のんだら

治った
(医学は素晴らしい笑い泣き)

まぁ、更年期は悪魔かもしれんが笑い泣き


そして

最近、clubhouseで

いろいろお悩みを聞いたりするんだけど


人間関係とか


親子関係と

無くしものとか笑い泣き


の相談をうけるんだけど

それ

全部スピリチュアルだけで解決なんてできない

いや

もっと細かくいうと

外側の世界にあるスピリチュアルでは

解決できない

全部

内側の問題

内側のスピリチュアル性が


整えば

問題が問題でなくなる

問題という認識がなくなる

誰かのせい
私は悪くない
なんでこうなるの


そう思っているうちは

問題は、複雑化していく

スピリチュアルを


外側を変えるために使おうとするなら


それは


リスクを伴う

内側を整えるためにスピリチュアルを使っていけば

大きな恩恵がやってくる

内側を整えるから


見えない存在たちは応援しやすくなるんだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?