2021.5.3~5/9 今週の格好

今回は5月の1週間の格好を振り返ります。
天気としては快晴が続いてるけど、風が強いとか局所的な大雨とか不安定な感じですよね。気温も朝は10℃ちょっとで涼しいと思えば昼は20℃を超えてシャツ1枚とか人によっては半袖も…みたいな。
色々不安定でもありますけど、夏ほど暑くも湿気もなく、冬ほど寒くもなく今が日本の1年の中で1番過ごしやすい天気かと思います。
まあ、服好きの人はよく大枚叩いて買ったアウターを着れるとか重ね着出来るからとかで冬好きですけど。

というわけで振り返ります。1kg痩せて175cm 67kg をぶらぶらする成人男性です。
先月はこちら。

・2021.5.3(月) 21℃~12℃ 晴れ

画像1

まだGW中ですね、散歩がてら何か荷物受け取るためにリュックサックだった気がします。
今の季節が1番adidasのジャージがちょうどいいのでここぞとばかりに連日で着ます。ハイ。今考えるとインナータンクトップって首元広すぎぃって感じなんですが、多分首元が緩い服着たかったんでしょうね。思い出してます。
下はロイヤルネイビーのパンツですね。どっかでカーゴパンツをまとめてnoteにしたいなあって思ってますけど、これは随一の汎用性の高さで僕大好きです。

・2021.5.4(火) 24℃~13℃ 晴れ

画像2

GW中。散歩がてらサイゼリヤで小エビのサラダ食べてた気がします。夜ご飯に。
ビルケンシュトックの慣らしも兼ねて。いつの間にか買いましたけどこれも単独でそのうちnoteにしたいと思ってます。
こういう全身ネイビーにベージュっぽい感じのサンダルを合わせたかったんですよねー、春夏っぽい。写真見返したらTシャツがしわしわだった、反省。+Jのやつですけど、シワは残りやすいですね。
あ、ユニクロUのエアリズムのいつものやつ、オーバーサイズもいいですけどバインダー細くして同じ素材で細身のタイプも作って欲しいですよね。地味にイージーケアだしインナーとして使いやすくなるし良いことづくめ。バインダー細くしたら首元すぐよれそうだけど。
個人的にバインダーごついTシャツをインナーとして使うの違和感が強いので+Jのやつをとりあえず使ってる感じです。

・2021.5.5(水) 21℃~17℃ 曇りのち雨

画像3

GW最終日。いつも通り散歩してCoCo壱のカレー食べました、美味しいけど高いよねあれ。何も考えずトッピングすると大体死にます。
で、ここぞとばかりにadidasのジャージを使い倒してますけど、今回はぶっといカーゴパンツと。
これGUなんですよね、2490円の割にこのクオリティは凄い。触り心地が意外とヌメッとしたナイロン然で(ポリコットンだけど)安っぽくないし。ただ春夏用なのもあるのかペラペラで、ここら辺は好き嫌いでそう。個人的には裾で縛るしバルーンシルエットで着たいのであんまり気にならないですけどね。ストレートでM47みたいにストンと履きたい人にはちょっとアレですね。
まあそんな感じでモノトーンでまとめてみましたって感じです。

・2021.5.6(木) 23℃~16℃ 雨のち晴れ

画像4

会社が始まりました、死んでます。天気が悪いので更に死んでます。
確か寝坊しかけて雨降ってるのだけは確認して濡れていい格好したら作業着みたいになりました。残念。
合皮の革靴は1足持っておくと便利ですよね。

・2021.5.7(金) 20℃~16℃ 曇り

画像5

連休明け2日目です、+Jの比翼仕様のシャツを結局黒とか青とか生成りとか買い込みました。あいつのポテンシャルはやばかった。
腕まくって1番上まで留めるのが今割とハマってますね。最近+Jのシャツを洗濯するときにシワが少なくなるような方法を掴めそうになったので、積極的に着てます。艶感が高見えで好き。

・2021.5.8(土) 24℃~14℃ 晴れ

画像6

すぐに休みになりました、嬉しい。
確か散歩して夜ご飯食べた気がします。Go To Eatのポイントの期限が切れそうだったので、流石にもったいないなと思って近所で使ってみました。
生成りのリネンシャツにM51ですね。M51は2日連続で、使いやすくて何度も履いちゃう。
これほとんど夏と格好変わらない気がするんですよね、ただ流石に真夏に本物の軍パンは流石に無理かなあ…と思ったり思わなかったり。分厚いわ、重いわで苦行になる可能性が強いですからね。無難にショートパンツとかかも。
写真でもリネン感伝わるのかな?シワまみれのシャツにしか見えない可能性。

・2021.5.9(日) 27℃~18℃ 晴れ

画像7

髪が爆発しかけてたので髪を切りに行きました。
最近はこういう青系で揃えるのも好きで、よくやるんですけどこの日はアホみたいに暑かったですね。流石にサンダルで良かったかも。どっかに白系がないと暑苦しいかなあとか思ったり。

-

こんな感じですかね。
adidasのジャージの割合が高かったですけど、以前書いたadidasのジャージについての記事で【着てみる編】もそろそろやろうかなあとか思っててそれの着画集めも兼ねてたんですよね。
じゃあ使い回しじゃんとなるんですけど、まあそこまで気合い入れてやってるつもりもないのでそこらへんは適当に流してくれると助かったりします。

おわり。

先月はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?