無職なう

現在無職。職業訓練に通っている。
就活をする時期が来て、拒否反応を感じる。
理由は仕事に必要なことができないという実感から。

記憶力、理解力、行動力。この3つは最低限必要だと思う。一度の指示で完璧に理解できたらどんなに楽だろう。
同期や後輩と比べてできないことが人生にはたくさんあった。業績、仕事を覚えること、気分転換。
人と比べるなと言うが、差を感じてしまうのが常だと思う。
働いて承認とお金と生きる感覚を得たい。明日もがんばろうと思えるような職場で働きたい。成長してるような感覚がほしい。
仕事が嫌でしょうがない人は転職して環境を変えよう、なんて人生相談の回答で言われがち。やりたい仕事、所属したい組織がすんなり叶うなら自死もう少し減るのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?