見出し画像

10月6日天秤座の新月~お昼寝して頭スッキリ行き詰まり打開案ヒラメキ突撃ダッシュ天秤座の新月~

画像1

「楽しみ」の部屋5ハウスで始まりの新月!!天秤座だからその楽しさは自分ひとりのもんじゃないヽ(^o^)丿遊ぼうぜ~ってなもんで!他者を表すDscルーラーは木星、コミュニケーションの水星にウインク・ウインク(^_-)-☆

水星シンボルは「海岸を楽しむ日曜の群衆」なもんで、秋の行楽シーズン到来ですかねぇ。水星から海王星は見えておりませっん!アウト・オブ・眼中!海王星は魚座で11ハウス、いやな見方をすれば拡大する感染症。。。(;^ω^)

健康管理の6ハウスはカスプが「世代から世代に伝達可能な知識に到達するための、人類の広大で忍耐づよい努力」。金星があるから楽観的な気もするけど、金星のシンボルは「インディアンの女が酋長に自分の子供の命ごいをしている」とまぁ、ぐぬぬと思わされる内容。次世代の子どもたちのために、大人たちによるなんらかの「ふんばり」は求められそうですな。

水星を含めて6天体が逆行祭り!!社会全体が「見直し」タイム。社会の方針MCは「山火事鎮圧」に向けてエイエイオー!なんだけど、新月のシンボルが「正午の暑い時間に昼寝する」行き詰まりを打開するためのひと休み、って雰囲気。

お昼寝して頭スッキリ行き詰まり打開案ヒラメキ突撃ダッシュ天秤座の新月と火星の組み合わせを個人の「スタート」に結び付けるのなら・・・そうだね、オススメは「表現力を磨く」こと!

自分の姿を表すAscに重なるのは、育みの星セレス。彼女のシンボルは「有名なピアニストが演奏会を催す」で新月を応援する角度にある。イイネイイネ。見せてみる、出してみる、言葉にしてみる?

やる気満々の新月に対して未来ビジョンにあるのは痛みの星キロン。痛みが分かれば癒しどころも分かるってんで、セレスに癒してもらおう。キロンの主張はなんだ?「国家の支配者」ジブンの正しさを押し付けることで人をコントロールしたくなっちゃう?ノンノン、これから必要な「表現力」はそんな押しつけじゃダメなの。

ほらセレスちゃん、言ったげて!表現ってのは「演奏」よ!聞いてもらえないでどうすんの!楽しんでもらえないでどうすんの!

水星逆行なもんで、そんなスムーズにコミュニケーション上手くばっかりじゃないわよ。野球選手だって打率は平均2割。からぶったってファール連発だって、なんにも恥ずかしがるこたぁないわ!

月の遠地点リリスと海王星が水星の両手を縛ってるのはどういうこっちゃかな?なんか考えまとまんない感じ?直球ストレートの100点満点パーフェクトヒューマン狙って慎重に慎重にふりかぶりたいのはわかる!わかるよ!でもそんなことしてたら一生投げらんないからね。

ハッキリと説明できないけども!言葉にできないけども!それでもいいじゃん、「表現」なんだから。言葉になってなくても、言葉にならない部分にちゃんと伝えたいことは含まれてるんだよ、ってこと。

リリスは本能的な欲求、創造性、それが12ハウスの無意識の部屋。海王星はインスピレーションでしょ?どっちのシンボルも「メッセージ」を指してるんだけど、それを完全に「言語化」できんでもいいとおもうんだ。この新月では。

まぁネタバレしちゃうと、この次20日の満月で「予想を裏切られた大衆」っていう落ちがあるわけで、「やっぱり伝わらなかった・・・」となるかもしんないんだけど、それでもちゃんと収穫はあるんです。大きな気付きがね!

とりあえずそんな感じの「お昼寝して頭スッキリ行き詰まり打開案ヒラメキ突撃ダッシュ天秤座の新月」、キーワードは「表現力を磨く!」でございます☆彡

もりもり書くエネルギー(''◇'')ゞ燃料投入ありがとうございます!!