見出し画像

地球人に根深く刻み込まれている感覚、競争意識

マリアです。
最近の流れの中で
気づいたこと。

それは、
地球人に根深く刻まれている
競争意識、上下意識です。

自分の中にもまだあったか…

と気づかされる出来事があって、
かなり無意識レベル深いところまで
浸透している感じがした…

世間的に言って、
いわゆる「しあわせ」とされることに対して、
他人と比較して
どっちが優れているか?
よりしあわせの基準に近いか?

それによって、
落ち込んでみたり、
劣等感を抱いてみたり、
自信をなくしてみたり…

皆、それぞれが設定してきた
魂の目的に沿って
生きているだけなのに、

隣の芝生が青く見えて、
そんな感情ドラマを
無意識レベルで
当たり前に繰り広げていて、

もう本当に笑っちゃうくらいの
自作自演劇場だと思った!

根深い感情なので、
また出てくるかもしれないけれど、

今回よりは、
本気に落ち込めないと思う(笑)

もう、私宇宙人のはずなのに、
めっちゃ地球人っぽいやん!

ってツッコミたくなるような
感情が最近多々湧き上がってきています(笑)

皆さまからのサポート、ありがたく受け取らせていただきます🌟自分に新たな気づきを与え、今後の発信にさらにいいエネルギーをのせていくための貴重な活動費とさせていただきます。