見出し画像

【スターシード】からだに染み込んでる”昭和文化”を抜く

こんにちは、マリアです。
最近の私の体験からの気づきをシェアします。


不思議な流れに導かれるまま、
なぜか私が潜入することになったのは、
今どきかなり珍しい、
”昭和”がまだまだ色濃く残る
古い体質の企業でした。

社員の平均年齢も高く、
定年手前の50代がかなり多い感じで、
独特の古い文化がたくさん残ってる感じ。

例えば、
あまり意味のない細かい手続きを重視していて
合理的・効率的に処理する体制が整ってない感じとか、

私が中学生くらいのときに体験した
「部活で水を飲んじゃいけない!」みたいな
軍国主義の名残的な価値観があったり、

自分に精神的な余裕がないから
動揺してパワハラ的になってしまう
リーダーたちがたくさんいたり…

働きやすさは
ほぼほぼゼロでしたが(笑)

懐かしい昭和時代にタイムスリップしたような、
貴重な体験ができた気がします。


その中で感じた昭和的な文化としては、

支配・圧力・管理、ガマン、
かたちにこだわる、非効率・非合理的、
連帯責任、自分のことでいっぱいいっぱい、
他人に対する不信感、非難、
ミスコミュニケーション、時間と労力のムダ…

という感じで、
新しい時代に入った今、
もうまもなく崩壊していくのが明らか…
という感じがした。


でも
そういう昭和な感じにどっぷりと浸かる
貴重な体験ができたことで、
これからの時代の先駆者的リーダーである
私たちスターシードのあり方が
自然と浮かび上がってきた気がする。


こだわりなくどんどん変化していく。
軽く行動していく。変えていく。
合理的・効率的になるやり方を取り入れる。
スピード重視で軽く動く。
目の前の現実に張り付かず、入り込みすぎず、
全体的に俯瞰する。
精神的余裕を常に持つ。
関わる相手や仲間とコミュニケーションを取りながら
尊重・信頼をベースにした関係性を築く。
仲間と協力しあいながら、
チームワークをよくすることで
効率を上げる。

ざっと上げただけですが、
こんな感じでしょうか?

これが可能になるのは、

自分の内側を見つめて
自分を十分に癒し、愛していて
精神的余裕があるから。
精神的に成熟しているから。

見えないレベルの感覚から
情報を受け取り、状況を把握する
スピリチュアルな能力があるから。


そして、
それができる状況にいる人は
地球全体を見ると、
まだまだ少ない状態なので、

宇宙は私たちスターシードに
今まで以上にわかりやすくサインを送って
私たちの目覚めや統合を
本当に急ピッチで促している…


そんな感覚を受け取りました。


幼い頃、昭和時代を過ごしてきた
私たち40代以上のスターシード。

その細胞に染み込んでしまっていた
昭和の名残を抜いていく作業が
急ピッチで進められているような気がしています。

無意識レベルの古くて重い波動を抜くだけで、
重りを外した私たちの波動はどんどん上がっていく。

そして本来の自分の魂につながっていく。

そんな気がしています。


皆さまからのサポート、ありがたく受け取らせていただきます🌟自分に新たな気づきを与え、今後の発信にさらにいいエネルギーをのせていくための貴重な活動費とさせていただきます。