見出し画像

冥王星に敬意を

今回は、夫婦関係の事を赤裸々に書いています😅

トランスサタニアン(天王星・冥王星・海王星)の一つである、冥王星。
他の惑星に比べると、とっても小さいにも関わらず、私達に与える影響は計り知れない。
冥王星には、ものすごい底力がある。
そして、トランスサタニアンの特徴として、私達が意図してなく働くということ。
(個人天体は、意識的に使う必要がある。)



★冥王星★
再生と破壊
0か100
生と死
性に関する事柄
突然の大変動
根本的な変容
などなど

重いキーワードばかり😅 
しかも極端だし、突然の大変動って…。


占星術を学んでいる中で、私が1番厄介(失礼💦)
や恐怖に感じた惑星が冥王星。
冥王星の支配星は蠍座♏️
深い深い星座です。
しか〜し今では冥王星も、蠍座の性質も、とっても愛おしいと感じます🥰
愛おしいというか、そんなレベルではなくて、とっても尊敬しています。


私の冥王星は、第7室、星座はまさに蠍座です。
(ちなみにドラゴンテイルも蠍座♏️、蠍座色なかなこ濃いめです🦂)
はい、7室は対人関係。
特にパートナーシップのお部屋。

そうです、私はパートナーシップにおいて、めちゃくちゃ破壊💥にあいました。
これからも破壊しまくるのかも?しれません😅)
私と旦那は、真逆な性格。
私は、HSPのエンパス、周りの空気を読みすぎる。
過度に気を遣ってしまう。
一方で旦那は、かなりのアスペルガー気質。
周りの空気が読めなさすぎる。

よって、自分のことにしか興味がなく、気遣いのできない旦那がムカツク私。
嫌な事があると、顔や態度にすぐでる旦那。
その態度に傷つくし、怖いし、最終的には怒りに。
私からみたら、旦那の私に対する態度をはじめ
、に対する態度が横暴に映るのです💦

それはもう、何度も大喧嘩を繰り返し、何回も家を飛び出し、何故この人と結婚したかと後悔した😱
私達の結婚当初から数年間は、正直めちゃくちゃでした。
(それに相まって、義母も超強烈.8ハウス土星の影響?!。まあ、義母の事が最大の夫婦仲悪の要因なのですが💦この話はまた聞いてください)

そうです、結婚前の良い関係を破壊、破壊、破壊💥
お互いの信頼を破壊し続ける結果に。
もちろん、こんなの願ってないし、望んでいないのにです。


で、何十回もぶつかって、苦手だけど私は本音を吐きまくりました。
『もう、無理離婚したい』
も何度も言った。
ここには書けない、汚い本音を吐きまくった。
吐きまくったのに、いや、だからなのか?
壊れた関係が、また新に作られている。
しかも、良き方向に。


私はこれを、冥王星のいわゆる再生なのだと思う。
(離婚が悪いわけじゃない。私は今後離婚するかもしれないし、それは本当にそうすべき時にそうなる。)
あんなに自分中心だった旦那が、変わってきた。
私を気遣うようになってきた。
気遣いの言葉掛けや、家事育児を進んでやってくれるようなってきた。
2人で穏やかに話す時間が増えた。

冥王星は、破壊した方がいいものを徹底的に壊してくれる。そして、まっさらにして、作り上げるチャンスをくれた。今の私からしたら、とっても有難い惑星さんだ。

そして付け加えて言いたいことは、
旦那さんやパートナー関係で辛い人は、頑張って本音を伝えてください。
今でも本音(とくに不満や怒り)を伝えることは、とっても苦手です。
だけど、本音がきっと、冥王星を作動させるスイッチなのでは?と思うのです。
怖いけど、どんなドロドロな本音も、頑張って伝えて、底力半端ない冥王星のスイッチを押しましょう。
私も頑張って推し続けます。
きっと冥王星は良い方向に運んでくれるから。


  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?