出産準備

我が家は6月に初めての出産を控えています。

今日は、両親から支援していただいたチャイルドシートやベビーカーを開封しました。

嫁さんの希望でトラベルシステムを使えるJoieシリーズで揃えました。

月齢別チャイルドシート2種とベビーカー
新生児から使える「i-Snug 2」

退院した後に自宅まで連れて帰るチャイルドシート。
赤ちゃんを乗せたまま運べるトラベルシステムが採用されています。

これによって、寝ている赤ちゃんを起こすことなく室内まで連れて行くことができるそうです。

Tourist

こちらはベビーカー。
このベビーカーに先ほどの新生児用チャイルドシートをそのままドッキングすることができます。

一般的には月齢別に2種類のベビーカーが必要なのだそうですが、今回の組み合わせでは、新生児用チャイルドシートをドッキングすることで長く使用することができるそうです。

おやつにアイスクリーム

ちょっと開封、組み立てに疲れたので一旦休憩。
アイスが美味しい季節になってきました。

チャイルドシートを試しに装着する

まだ出産は少し先ですが、試しに嫁さんの車にチャイルドシートを装着してみました。

ISOFIXで簡単に装着することができました。

しばらくはキツネのコンちゃんの座席に(笑)

嫁さんがX100Vで撮影

最後に嫁さんが自分で写真を撮りたいと言うので、X100Vを渡しました。

なかなか良い写真だなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?