見出し画像

【湯布院】北欧家具と洋楽で落ち着くカフェ | cafe e-denn

今回は、北欧の椅子でゆっくりできるカフェをご紹介します。

店舗について

お店は湯布院ICに近く、やまなみハイウェイから一本入った道の途中にあります。
少しわかりづらいかもしれないので、google mapで調べるのがオススメです。

店舗外観

湯布院の中心街である駅や湯の坪街道からは離れているので、観光客の方がほとんどいないエリアで、とても静かな場所です。

住所:大分県由布市湯布院町川北918-32
TEL:0977-76-5414
営業時間:11:00~18:00(17:30LO)
定休日:水曜日
電子マネー:各種電子マネー及びPayPay可
駐車場:有

店舗内装

お店の中は、こだわりの北欧の椅子が並び落ち着いた洋楽が流れています。

店舗内装

様々なタイプの椅子が用意されており、店主の方のこだわりが感じられます。

メニュー

こだわりのコーヒーやデザートなどが多いですが、パスタとトーストの軽食もいただけます。

メニュー

私は、大葉ソースのジェノベーゼのデザートセットをいただきました。

パスタとサラダ

大葉の爽やかな香りとジューシーな厚めのベーコンがマッチしてとても美味しかったです!

デザートは6種類から選べ、私は季節限定の苺のタルトをいただきました。

季節限定の苺のタルト

筆者が大分県に引っ越してきて1年が経過しましたが、個人的にNo.1の美味しさでした!
なんといっても生クリームがとっても美味しく、タルトの中心にいちごジャムが入っているのですが、最高のバランスで悶えるほどの美味しさでした!

ケーキと一緒に、セットのドリンクもいただけます。
私は紅茶をいただきました。

こたわりの和紅茶

紅茶のおいしさも驚きでした。
香りが非常によく、正直鳥肌が立ちました。

アールグレイなどの紅茶とは違って、どこか丸みを帯びて優しさを感じられる香りで、個人的にはストレートでいただくのがオススメです!

大体3杯分がポットに入っているので、渋みを感じてきたらミルクよりは砂糖でいただいた方が、おいしさをダイレクトに感じられました。

最後に

いかがでしたか?

ここまで書いていて気づいたのですが、このnoteで湯布院のカフェを紹介するのは実は初めてなんですね!

ぜひ、湯布院観光に来た際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
筆者はこちらでお待ちしております!


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

よろしければ、サポートをぜひお願いいたします。頂いたサポートは記事を書くのに必要な取材などの活動費に使用させていただきます!