見出し画像

移動時間の使い方

こんばんはスタープラスです。
@starplussss

今回は移動時間の使い方の重要性について
話していきたいと思います。

皆さん電車や車での移動時間有効活用してますか?


やばい。ずっと携帯触ってる(笑)
って思った方多いですよね。

今日は、携帯を見たり、友達と話したりする
ことが悪いということじゃなくて

実は、この数十分が凄い可能性を
秘めてるんだよ。

という話をしていきたいと思います。
ぜひ最後までお付き合い下さると幸いです。

まず皆さんの交通時間がどれほどのものか
計算しましょう。

365日毎日10分移動するとします。
そうすると365×10=3650分(約60時間)
もの時間を移動に使っています。
これが30分だと3倍の180時間
なんと1時間だと365時間にも及びます。

これがどんだけ凄いかと言うと
日本で恐らく1番難しい大学東京大学
ここに入学するために必要な勉強時間が
約4400時間といわれています。

なのに1日1時間の移動を3年行う人であれば
移動時間だけで約1/4もの勉強時間を補うことが出来ます。

すごいと思いませんか?

しかもこれは、あくまでトップレベルを目指す
話です。そうじゃなくて「あの子よりこれを、数学だけは、読書を極めたい」みたいな理由でしたらこの時間を上手く使うだけで大きな差がつくと思います。

やりたいことがあるけど時間が無い人
移動時間に退屈してる人がいましたら
是非ともこの移動時間を上手く活用するところから考えてみてはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?