見出し画像

水瓶座の満月、スーパームーン。

今日の早朝に、今年最後のスーパームーン水瓶座の満月が浮かびました。

私の太陽星座が水瓶座なので、この数年頑張ってきたことに何かしら節目が見られるらしいんですが、今日は実際に私生活において一節目がつくから当たってるな〜。



外はまだまだ凄い蒸し暑さで、外出する体力も精神的余裕もなく、この数日は気圧も辛くて寝込んでいました。お盆期間は毎年具合が悪くて体調崩している気がする。






涼しくなったら、また神社仏閣や街巡りに出かけられると思うので、早く秋になって欲しいです。






午前中に、億劫な用事を片付けてきます。久しぶりに外食できると思うので、ちょっと嬉しい。






マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。