見出し画像

木星牡牛座入りに対して今思うこと

こんにちは。

以前に土星魚座入りの記事を書きましたので、今回は木星牡牛座入りについて色々思っていることを書きたいと思います。

今一度木星牡牛座期間を確認しておきましょう。

木星牡牛座期間:2023年5月17日~2024年5月26日(ほぼ一年間)

木星牡牛座入りしてからしばらく経ちましたが、皆さまの感覚はいかがですか?何か周囲も含めて変わりましたか?

木星牡牛座って特に牡牛座生まれの人がクローズアップされますけれど、別に牡牛座以外の人も深く考え行動していくことで恩恵は受けられます

深く考えるっていうのは、牡羊座と違って牡牛座の持つ性質は違っているからで、牡牛座の粘り強さや頑固さ、そして穏便さも思考に加味していくことが求められるから。五感を味わうのもそうだけど、何をするのもゆっくりスロースピードが良いです。

それで、例えばの話なんですが、”断捨離”ってあるじゃないですか。

あれって家の中のゴミを片付けるとかそういうのは衛生面からみると、もちろん良い行為。

でもさ、この木星牡牛座期間中にバンバン断捨離する行為って正直どうよと思うんです(そもそも牡牛座って所有欲強めの星座なので)。


話は飛ぶけど最近😷も解禁されたけど、シェとかワ臭とかは感じないって人でも香害はさすがに気付くでしょう?私なんか結構敏感なタチなので、MIXされて最近どんどん酷くなってるようにジワジワ感じる。

つまりアフターころっていうのは体調管理も含めてかなり厳しい時代が続く訳で、断捨離はグローバリストの策略だという人もいるけど、星の上からみたって木星牡牛座期に断捨離・全捨離とかってあまりに危機管理なさすぎでは?と傍目からみてても思います。今後、全部差し出す羽目になるかもしれないのに。。。

私は基本何かしら物品を買う時、メルカリで売却する時におおよそいくらになるかを調べてから購入するし、ネット購入時は必ずハピタス経由してるよ。


それで牡牛座って一貫性があり変化をあまり好まないし、どちらかと言うと型にまってるのが好きな星座。

人からアドバイスされた場合にも、安心して聞けるような人ならば従順になるけど、そうでなければ絶対に頑として受け入れれられないってところって牡牛座の人はあるよね。でもこれって決して牡牛座だけではなく、全星座の人にも多少は言えることでもあるんだけど。

それとSNS眺めてると、そもそも基本人って他人にアドバイスしたくて仕方がない生き物なんだなとも思うの。


昨日こんなツイートをみかけました。


Mind Your Businessって「余計なお世話だよ!」みたいな意味だって確か高校の頃習った記憶があるけど、まあ世の中要らんお節介で溢れてるわね。

だから、別に断捨離いいじゃんか!何ケチつけてんの!と思われるならば、どうぞどうぞご自由に、の精神なんですよね私って。


占術鑑定も同じで、やはりどうしても人様に星の上からみたアドバイスを差し上げる必要があります。当然、お客様の幸せをただただひたすらに願いながら鑑定書をしたためています。

でも、お客様が私の鑑定結果を受け入れる自由も拒否する自由もあると思っているの。この辺りの境界線が緩い人が結局トラブルを起こしやすい気がする。

身近でも、「あの人に良かれと思ってアドバイスしたのになぜか関係性がギクシャクしてしまった」という恨み辛みのような話は皆さんも割と多く聞く機会は多いのではないでしょうか?

人の怨嗟のエネルギーというのはこれまた大きすぎるテーマ(しかし大変に重い)なので別項に譲ります。

占い以外の場でリアルで人にプライベート時間にアドバイスって、私の場合よほどのことがない限り求められた際など以外は他人様にしないことにしてるの。トラブルの温存になるというのを嫌程みてきているからね。


おっと!いけない!いつもの悪い癖で木星牡牛座からどうしてこうも話が飛んでしまったのか・・・皆さんお許しを。


まとめますと、特に物質面について考察する機会を全星座の人は与えられているのです。

マスコミ占いなんかだと、牡牛座のゴージャスな面がとか一点ものとかセレブリティ的な、やたらそういう話にフォーカスされがちだけど、アフターころの現実面を喉元に突き付けられているっていうことを認知できないと、正直かなり危ういと思うのです。

人って精神+物質が大切だけど、木星牡牛座期間はやや物質に偏向しつつ様々な角度から眺めてみてはいかがでしょうか?星もそれを望んでいると思いますよ~。

そろそろ出掛けなきゃならんので今日はここまで。またお会いしましょう♪




















よろしければサポートもご検討ください。いただいたサポート代は占星術の研究に、大切に使わせていただきます。