見出し画像

エネルギーが漏れ出す

こんにちは、星のさざめきです。

前回の記事「トランジット天王星考察1ハウス」内では次のことを書きました。

意識の上では変化を恐れている。しかし無意識下では変化の時期が来ていることを知っている。

となると、エネルギーが漏れ出すため、イライラや、場合によってはアクシデントの結果にもつながってきます。

さざめきblog  ”トランジット天王星考察1ハウス”より


これは今後のT天王星シリーズでも出てくる超重要概念だと思っています。

よく心理系の人が「意識と無意識の乖離」なんて仰るけれど、その状態だと


事故・ケガ等に遭いやすい


ということが実はとっても重要なはずなんだけど、なんだかんだと心理の問題のみにされちゃって軽視されがち。


しかもその原因が

(意識と無意識の乖離から)エネルギーが漏れ出すから



と看破なさってる心理系の人は少ないどころか殆ど居ないんではなかろうか(だからこそ占星術のロバート・ハンド先生は天才なのよね)。


天王星の変化の時に変化を拒むと必然的に事故ケガを呼び起こす、という構造は至ってシンプルなのだが、


マレフィック(凶星)に天王星を入れる
ことで、そのシンプルな物事の仕組みを敢えて思考させなくする、ということを過去の占星術は沢山行ってきたのではないだろうか?


特に現代において、吉星(ベネフィック)は月・金星・太陽・木星のみに限定するのは、時代からいってもはや合わないと思うのです。



さて話は変わりますが、先日車を運転時、駐車場が満杯だったので軽自動車専用パーキングに駐車しました(もちろん愛車は軽自動車)。


するとすぐ隣にバックで駐車してきた車がいて、その車は普通車、しかも愛車にかすりそう(たぶん間隔10cm位もなかった)。


運転者は70代位の女性で、しかも何とか停めたものの降車時には日傘を差そうとしており、かわいい愛車に傷がついてしまう絶体絶命状態。


滅多に人に注意とかしない(変な人と関わりたくないので)けどさすがに閉口したし、警備員さんも居ない所なので「ここは軽自動車専用スペースですよ」と相手に告げたのですけど、返って来た言葉は


「はあ?いつもここに停めてますけど?他の車だって停めてますよ。なんであんたにそんなこと言われる筋合いある(怒)?」だった。


話が全く通じない人。でも自分も時間に余裕が無かったので仕方なく「ウチの車に傷がついてまうがね(名古屋弁)!」と言ったらまるで小学生のように拗ねてる。一体なんなんだこのばあさん勘弁してくれ。。。


結局どいてもらったんですけど、まあ自分も事故ケガに遭いそうになったということで、人を非難するのは簡単だけれども、自分のエネルギーがどっか漏れ出してるその兆候かな、変化を恐れている部分があるかな、と反省しています。


ということで、次回はトランジット天王星2ハウスをお楽しみに!


P.S.現在うちではユーロ2024が絶賛放映中。サッカー(あちらじゃフットボールか)はよく分からんのですけど、観ながら出場国の地理とか英語中継は勉強になります。

観ていて思うのが、なんか選手の皆さんが楽しそうなんだよね。でも日本のサッカー代表ってなんかあんまり生き生きとしてない印象なんだよね、あれは一体何だろうか。







よろしければサポートもご検討ください。いただいたサポート代は占星術の研究に、大切に使わせていただきます。