『あっ』という間に人生は終わる。孫正義さんとDJ社長から感じたこと。

孫正義さんの言葉にこんな言葉があった。

強烈に残っている言葉の一つだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「でも現状それしか仕方ない」と言っている間に人生はあっという間に終わる
あっという間に50代、60代になる

「現実はこうだからと言って夢物語ばかり語ってはダメ」「目先の現実を踏まえて」とか言っている人ほど現実の世界から逃れられないまま人生が終わる場合が多い


本当にその通りだと思う。

人生はすぐに終わる。

昨日(2023年2月9日)、孫さんと同じく福岡出身のDJ集団『レペゼンフォックス』がこんな曲をリリースしていた。

レペゼンに誘ったことがあるメンバーが亡くなりそのことについて歌った曲だ。

非常に熱い何かが伝わってきた。レペゼンの良さが詰まった曲だ。

自分より若い(人生の時間がある)人ですら人生はあっという間ということを歌詞でも触れている。

孫正義さんもDJ社長も常に挑戦をしている。

当然、マイナスになり批判されることもあるが、彼らは凄く生命力に溢れている。

人生を謳歌しているのが伝わってきて、周りに影響を与えている。

私も頑張ろう。月並みだがそう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?