見出し画像

今日は一日雨

旦那さんはフレックス制度で昼から出社。
無職で予定ゼロの私は9時半起き。
仕事はとりあえず決まったので、仕事を辞めない様にする為に何か負荷をかけようと考える。
昔っから、働くのに何かこれがあるから仕事を辞められないという様な理由がないとヤル気が続かない性分なので。
今までは犬を飼ってたから、犬に貢ぐ為に頑張るといった感じで働いていたが、今は犬が旅立ったので何も頑張れる理由がなくなってしまった。
そこで、今度はピアノを始めてみようかと思ってる。どうしても弾きたい曲があって、マルーン5のメモリーズを弾きたいのだ。
一切ピアノはやった事がないので本当一からなんだが、その方が弾ける様になるまで時間もかかるし、仕事を続ける理由にもなりそうだと思う。
カルチャーセンターに申し込みをして、仕事が終わった後に通う様にしよう。
これで、仕事を辞めると月謝が払えなくなるので、仕事は辞められなくなるはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?