見出し画像

ワークショップをきっかけに

真夏の祭典
今年もこの季節がやってきました
JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2023
昔はDIYショーと言っていたのがいつの頃からか
名称が長くなりました
ホームセンター業界最大の展示会です
この展示会は3日間開催されます
初日はバイヤーズデー
2日目はバイヤーズデー・一般PRデー
最終日は一般PRデーとなります
3日間を通してスターエム製品のPRをしていくわけですが
PRの一環として今年もワークショップを開催します

ワークショップの目的

今年は竹あかり作りとウッドスピーカー作りのワークショップを開催します
なぜワークショップを開催するのか
①ホームセンターさん、工房、地域で広まって欲しい
特にホームセンターさんには道具が揃っているという利点があります
この利点を最大限に活かしてワークショップを開催していただける嬉しいです
この展示会で開催されるワークショップをご覧いただいて、店舗で開催や工房や地域のみなさんと作るモデルにしていただければと思います

②見て・触って・体験する
店舗では実際に製品を試す機会はなかなかありません
ワークショップは気軽に参加いただけるイベントです
こういう機会に道具に実際に触ることで、DIYやものづくりをもっと身近なものに感じて欲しいなと思います
使ったことがないから難しい、自分には無理だと決めてしまわずにぜひご参加いただければと思います
誰でも最初ははじめてです
使い方はスタッフがサポートしますのでご安心ください
穴をあけはじめたら夢中になってしまうと思いますよ
この展示会中、弊社ブースでは製品を試していただくことができます
ワークショップでなくとも、体験していただけるのでスタッフにお声がけいただければと思います
製品のことを知るには使ってみるのが一番です

③スターエムのファンを増やしたい
ワークショップをきっかけにスターエムの製品に興味を持っていただけると嬉しいです
ワークショップで使用する「竹用ドリル」はバリの少ない美しい穴あけができます
竹のように繊維質な材料は通常の木工ドリルでは割れてしまいますが、竹用ドリルを使えば割れることなくきれいな穴あけが可能になります
先ネジがついていないためぐいぐい引き込まず推した分だけ進んでいくので、スピードコントロールがしやすく、はじめての方でも使いやすいドリルです
ひとつの製品を使うことがきっかけとなり、スターエム製品のことをもっと多くの方に知っていただけるようになっていくことを願っています
そしてスターエム製品のファンになっていただけると嬉しいです

今年のスターエムのブースはどんなブースか?
それはご来場いただいてからのお楽しみです
たくさんの方のご来場お待ちしています