見出し画像

わたしがわたしであるためのはじまり。

心で思う事に答えはない。
理由もない。
ただ思うだけだから。

だけど、過去のわたしは、
答えをいつも探していた。
答え合わせをしないと不安だった。

自分自身の答えがあっているのか?
間違っているのか?

とにかく理由がほしかった。
理由を、聞いて安心したかった。

でも、本来、心で思う事に理由はない。
心は受け取る場所だから。
理由なんて必要ない。

心の通りにしたがってはじめて、
道ができるもので、
勇気を持って進んだ先に自分が本当に望む
世界が無数に広がっている。


理由と言うのは、
頭でただ変換したもの。

頭で自分の都合の良いように変換して
あたかも、それが、心からきたものみたいな
ものとして、無意識ですり替えていた。

本来のわたしは、心の中に存在するのに、
心の中の私を無視し過ぎたせいで、

頭の中に偽物の私を作り出して、
その場しのぎの偽物の安心感を作り出していた。

人の意見を聞いて安心して、
自分の意見と言うものはなかった。


あったとしても、人と意見が違うと
自分は間違っているんだと思って、
簡単に自分の思いを放棄してしまっていた。

自分を信じる前に、他人を信じ、
そんな事をずっと繰り返しているうちに

自分を信じる事のできないわたしが
自信なんてあるはずもなく、

自分を知らない私が、
自分を好きなわけもなく、むしろ大嫌いで。

わたしを感じようともしない私が
私を分かるはずもなく、

自分と言う存在自体も
分からなくなってしまった。

私と言う存在は無く、空っぽだった。

そしたら、ふとくる虚しさ。
寂しい。孤独。
誰もわたしを理解してくれない。


それは、全部
心の中の私へ向けての叫びなんだろう。

でも、心が麻痺をしている私は
そんな心の中から湧き出た叫びさえも
分からない。

気付きもしない。

でも、ずっとうっすらどこかには、
本当の私に出会いたいと思っていた。

本当の私はこうじゃない。
そうどこかで思っていた。

ある時、そんな自分に嫌気がさし、
自分の魂を成長させたいと思った。
精神的に成長したいと願い、
本来持つ魂へと戻りたいと思った。

2017年くらいにそう思い始めてきたのかな❔

私は私に戻りたいと願った。

そこから、少しずつ私の魂の学びが始まった。

これから、ここに綴る言葉たちは、
私の魂が直接繋がっている宇宙の星リラと
地球からの言葉の数々です。

宇宙(魂)と地球(心)を結びつける私が

私が私に戻るまでに受け取った
大切な言葉たちです。

このブログに辿りついた方の
魂のエッセンスとなりますように。


                 hirona

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?