見出し画像

2023年8月3日☆脳の個性

皆さま、こんにちは☆

宮古島の波の音のCDを聞き始めたら、
宮古島に行きたくなりいろいろ調べていました。

安くて美味しそうな素敵な宿は、
来年の春まで満室でしたよ。(笑)

さて。

フラワーエッセンス購入のお客様
「扉が閉められないの。直せないの。」

いにー
「いいんじゃないんですか、開けっ放しで。
誰にも迷惑かけてないですし。」

という、やりとりをしたことがあります。
ADHD傾向のある方、あるあるです。(笑)

治らないですから、治そうとしても無駄です。
有名なタレントのご夫妻の奥さんもそうですよね。

昔々、真正ADHDの教授とお酒を飲んでいるとき。

教授
「いろいろやってないとダメなんだよな。
その方が効率がいいんだ。」


「わかります。
いくつかのプロジェクトを一気に走らせると、
脳のシナプスが連絡を取り合って
活性化するみたいな感じですよね。」

教授
「そうそう、でも、疲れるから休むんだ。」


「わかります。(笑)」

物理的に言うと、
脳の情報処理の仕方が他の人と違うから、
仕方がないんですよ。

脳の個性だと思います。
受け入れた方が早いと思います。

私はADHD=インディゴチルドレン=天才型
だと思っているので、別に恥ずかしくはないのですが、
自分が疲れますね。

自分で作ったブレンドエッセンスを飲んでいます。

臨床心理士養成施設で働いているとき、
ADHDがひどい子供たちは病院で薬を処方されている
と知ったときショックでした。

教授たちが小学生の頃に薬を飲まされていたら、
教授は教授になれなかったのではないかと思いました。

でも、最近は、人生の流れの中で、
子供の頃に薬を飲まされても、
彼らはきっと目覚める日が来るんだと信じています。

私は昔から、早く学校制度が崩壊すれば良いのに
と思っています。

子供にはもっと自由なフィールドとスペースが
必要なのだと思います。

そして、自然にそうなるでしょうね。

2020年夏に、アートセラピストのクライアント様(神様)と
アート共鳴セッションしたときの絵です。

我ながら、台風体質が如実で出ていて面白いです☆

ここまで書いて保存しておいたところ、
お友達のハルさんの記事がアップされました。

綺麗に並べたいなんて、
本当に素晴らしい脳の個性だと思います。

私は一見綺麗にしていますが、本当はどうでも良いので、
引き出しの中とかぐちゃぐちゃです。(笑)

今日も皆さまの愛と人生を尊敬し応援しています!
心身健康に楽しくお過ごしください☆

いつもありがとうございます☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?