見出し画像

2023年10月11日☆参加

愛と感謝でつながる皆様
おはようございます。

Star☆Light愛のマスターのいにー☆です。
現在、10月11日朝5時です。

今朝はこのカードが降りてきました。
Osho禅タロットの「参加」です。

解説の言葉です。
「このマンダラの人物はそれぞれ左の手のひらを受け取る姿勢で上に向け、右の手のひらを与える姿勢で下に向けています。このサークル全体が途方もないエネルギー・フィールドを創りだし、二重のドルジェ、稲妻を表わすチベットのシンボルの形を取っています。」
「参加」には、「与える」と「受け取る」というエネルギーバランスのテーマを含んでいます。「与える」「受け取る」というエネルギーの学びを表わしているカードでもあります。これもまた呼吸と同じシステムです。「吐く」と「吸う」が両方できていないと苦しいですよね。
「呼吸」というのは自分存在への全面的な参加です。
「参加」のカードは自分と、全体への全面的な参加を意味しています。
そしてこう言っています。
「あなたが参加すれば、それはあなた自身をはぐくむだけでなく、全体に対して貴重ななにかを貢献することにもなるのです」
「参加」というのは「生(生きること)」の喜びです。

素晴らしい読み解きですね☆

私の調和のイメージは、「拮抗」なんです。
均衡 ではなくて 拮抗 です。

きっこう
【拮抗】
《名・ス自》
力・勢力がほぼ等しく、互いに張り合うこと。

本気を出して、合わせず抑えず、
拮抗させたいんですね。

2人から4人、4人から8人、8人から16人
どんどん拮抗させて円にしたいのです。

だから、ずっと拮抗する人を求めているのです。
まだ合わせて抑えているので、
拮抗しないですね。

私は女性には優しいので、
拮抗させるのは無理かもしれませんね。

相手が男性だと本気を出します(笑)

さてさて。

せっかくなのでOSHO禅タロットをひいてみました。

「信頼」が出ました。
信頼して夜明けの空を飛ぶんですな。

「ハートが無垢で、いくつもの壁が消えたとき、あなたは無限と橋渡しされている。そしてあなたは幻惑されてはいない。
あなたから取り去ることのできるものはなにもない。」

今日も心身健康に楽しんでいきましょう☆
愛∞感謝∞天赦∞光明

♡いつもありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?