見出し画像

2023年8月1日☆8月の予定とペルソナ

皆さま、こんにちは☆

一年の内で最もパワフルな8月になりました。
怒涛の展開をした7月がやっと終わりました。

私は夏は活動期で冬は冬眠期に入りますので、
8月は楽しんで遊びます☆

毎年、8月は活性化~9月は水の浄化で変動が激しいので、
早く落ち着く10月にならないかなあと思っています。

8月の自宅セッション可能日
8月9日水曜日、8月30日水曜日

8月の長期お休み
8月17日木曜日~23日水曜日

皆さまのお役に立てるよう
愛のお仕事をさせていただきますので、
ぜひサービスをご利用くださいませ。

皆さまとの軽やかなつながりを
楽しみにしております☆

皆さまからのフィードバックをもとに内省しました。

8月から新しい意識・新しいやり方・新しい姿勢をもって、
新感覚ですっきり!さっぱり!
コミュニケーションしていきますね。

ありがとうございます☆


私が言われてきた代表的な言葉

商社時代
・組織の歯車なれない
・営業を馬鹿にしている
・仕事ができる
・おもしろい
・気が利く

大学事務&教授秘書&心理相談受付時代
・頭が良い
・大学院に行った方がいい
・活発&元気
・仕事ができる&完璧主義
・周囲のエネルギーを吸ってしまう

セッション提供時代
先輩から
・癒しオーラがすごい
・カナリア体質(検知器)
・話さない
・優しい
クライアントさんから
・人が好き
・仙人
・パワフル
・誰もついてこれない
・面倒見が良い

最近
・頭が良い
・穏やかでクマさんみたい

というわけで。

他人は見たいように見ますし、
自由に印象を受け取りますし、
自分のとの相対で感じます。

なので、他人からどう見えるか気にしたり、
言われることを思い込んだりしない方が良いですよ。

そういう印象なんだな~って感じです。

パーソナリティ(性格) personality の語源が
ペルソナ(仮面) persona から来ている
という有名な話はご存じですよね。

体感&体験から言うと、
本質は変えたくても変わりませんが、
性格は変えようと思えば、簡単に変わりますよ。

明日から「明るい人になろう」と思ったら
なれると思います。(笑)

だから、私は悟り系の方が言うとおり
「自分なんていない」んだと思っています。

いろんなパーツが組み合わさって、
アイデンティティのようなもの(集合体)ができあがってる
という感じでしょうか。

自分で自分にレッテルを貼るのをやめて、
自由に流動的・有機的に生きていただきたいと思います。

あと、セッションのお仕事をする方は、
心理学の基礎の簡単な本を読んでおくと良いかな
と実感しています。

今日も皆さまの愛と人生を尊敬し応援しています!
心身健康にほがらかに楽しくお過ごしください☆


いつもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?