見出し画像

2023年8月5日☆セレンディピティ

皆さま、こんにちは☆

7月に決めた学校と本を創ることは、
7月に可能な範囲で実行済み。
(サークル&ゼミナールは作りました)

先生の才能と人脈と社会的信用があれば、
本を創ることは確実に可能だと判断しました。

なので出版記念パーティーで着るワンピースや
会場について自然に想定してました。

↑古典的な現実化のやり方(笑)

実際、書くのも素材も先生なので、
私はイメージを膨らませて(家宝は寝て待て)、
あとは先生を尊敬して応援するだけです。

先に基盤を整える必要があるため、
先生の活動をまとめて学校化するところをコンサル中です。
単に意識の問題です。

もともと、2009年に先生は私に対して
・学校を創りたいこと
・トップに立つ
と言ってましたのでね。(いつものパターン)


先日、7月30日の夜に降りてきた言葉。

セレンディピティ(Serendipity)とは、「偶然の産物」「幸運な偶然を手に入れる力」を意味する言葉です。 イギリスの小説家・政治家であるホレース・ウォルポールが生みだした造語で、『セレンディップと3人の王子(The Three Princes of Serendip)』というおとぎ話が語源になっています。

私の感覚だと、幸運は普通にそのへんに転がっていて、
「気づくだけ・受けとるだけ・感謝するだけ」
という感じです。

今ここが地上天国なのだと思います。

まあ、なるようになっていきますし。
出会うときには出会いますしね。
離れるときには離れますし。
再会するときには再会しますし。

あんまり深く考える=執着することない
と思います。

リラックスして流れのままに行くのが
よろしいかと思います。

ちなみに、私の流れは今、激流になっていまして。
流れのまま、心の中で「ぎゃーー!!!!」
と言いながら進んでいます。(笑)

私は人間の方がやる気がなくて、
魂はやる気満々なのは分かっていたのですが、

神の意志=魂の方に主導権を持たせたら、
なんかもう大変なことになっています。

それでも、誰もどうにもしてくれないので、
日々を好きに生きるしかありません。

いろいろあちこち聞き回っても、
答えは出ないと思いますよ。

日々を生きるのが答えですから。
どうぞご自由に生きてくださいね。

そういうことよねっていうブログをご紹介します☆

7月でひっぱりあげるの完了しました☆(疲労)


今日も皆さまの愛と人生を尊敬し応援しています!
心身健康にほがらかに楽しくお過ごしください☆

いつもありがとうございます☆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?