見出し画像

悩み事や大きな壁にぶち当たったとき…今自分ができる最良の選択の仕方

どうも、ライトです。

人生において、悩み事、大きな壁にぶち当たることはよくあると思います。

仕事、目標達成、人間関係、家族関係、恋人、近所付き合い等々、悩み事は絶えませんよね?

そんなときに、最良の選択ができたら…

そう思うことはありませんか?

僕はよくあります。

その度に、どんな行動を取ろうか、どんな選択をしようか頭を悩ませています。

あまりに慎重になりすぎて行動すらできないということもたまにありますが、僕は今現在できる最良の選択の仕方を知っています。

その最良の選択の仕方とは…

友達にアドバイスを送る感覚で自分の問題と向き合うということです。

例えば、自分が職場の人間関係に深刻に悩んでいたとします。

そのときに、自分だとなかなか最良な解決策は思い浮かびませんよね?

しかし、友達が『職場の人間関係に悩んでいる』とあなたに相談を持ち掛けてきたらどうでしょうか?

『嫌いな人と距離を置いてみて、それでも一向に改善されなかったら転職してみたらいいと思うよ』

と具体的な解決策が浮かんできませんか?

つまり、友達にアドバイスをする答えこそが、今あなたが取るべき最良の選択だということです。

なので、もしあなたが悩み事や大きな壁にぶち当たって悩んでいたのなら、友達にアドバイスを送る感覚で解決策を考えてみてください。

こういう場面で友達にアドバイスを送るとしたら何て答えるだろうか?

家族が自分と同じ悩み事で悩んでいたら、どのようなアドバイスを送るだろうか?

このように考えてみましょう。

そうすれば、今できる最良の選択ができるはずです。

そして、最良の選択を考えることができたのなら、必ず実行してみてくださいね。

せっかくの最良の選択が水の泡になってしまいますから。

おそらく、友達にアドバイスを送る感覚で導き出した答えは、大きく外してはいないはずです。

行動しても決して後悔はしないだろうし、問題を解決できる可能性も十分にあります。

なので、自分が導き出した答えを信じて行動してみてください。

僕も実際に選択に迷ったときはこの方法を実践していますよ。

そのおかげで、痛い目に合うことはほぼありません。

友達にアドバイスを送るとしたらどういう解決策を提案するのか。

ぜひこれを頭に叩き込んで実践してみてください。

必ずあなたの最良の選択になるはずです。

これからもコミュニケーションやメンタル改善に役立つ情報をお届けしていきます。

友達感覚でフォローしていただけると嬉しいです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?