見出し画像

人間関係は至ってシンプル!自分を好きになってくれる人を好きになり、嫌ってくる人は嫌いになる。

どうも、ライトです。

今日はコミュニケーションに関する話をしたいと思います。

あなたは今、好きな人はいますか?

恋愛感情ではなく、人として好きかどうかです。

もしいるのなら、その人とは比較的仲がいいのではないでしょうか?

そして、相手もあなたのことを好いてくれている。

そう、人間関係というのは至ってシンプルで、あなたが好きになった相手は同時にあなたのことも好きになってくれる可能性が高いです。

しかし、この逆も当てはまります。

あなたが嫌いな人は同時にあなたのことを嫌いになる可能性も高いのです。

つまり、自分から好意を寄せた人はあなたのことを好きになり、嫌いと思ったら嫌いになられてしまうんですね。

ということはですよ?

自分から相手に『好きですよ』と好意をアピールすることができれば、相手も自分のことを好きになってくれると思いませんか?

そして、これを人間関係構築に使わない手はないですよね?

答えは出ました。

もう明日から使いましょう。

『あなたのことが好きです』と相手に面と向かって言ってください。

『愛の告白ではなくて、人として好きなんです』と伝えれば大丈夫です。

これであなたは明日からたくさんの人に好かれるようになるはずです。

では今日はこの辺で…

ってこんな無茶ぶり言ってもやる人は絶対にいないと思うので、僕が明日から使える簡単なアクションステップを紹介したいと思いますね。

これから紹介する方法は高い確率で相手から好かれると思います。

このテクニックを使ったら、もしかしたら僕があなたのことを好きになってしまうかもしれません。

だから、決して僕に使わないでください。

悪用は厳禁なので、ぜひ使いすぎないように気をつけてくださいね。

自分から積極的に話しかける

はい、最初からクソ大事なことを言いました。

『ライトさん、クソという汚い言葉を使うのはやめてください!』

すみません。

悪気はないので許してください。

しょっぱなからものすごく大事なことを言いましたが、実際にできている人はごくわずかだと思います。

そもそも、話しかけられて不快に思う人なんてほとんどいませんし、もしこちらから話しかけて不快な思いをされたのなら、その人と付き合わないほうがいいです。

性格悪いと思いますので。

あなたも積極的に話しかけてくる人に対して好意を抱いたことはありませんか?

僕はあります。

『この人、そんなに僕に興味があるのか』

こう思って、相手のことを気になりだしてしまいますね。

なので、僕も好かれたい相手には自分から積極的に話しかけに行きますよ。

そのおかげで、高確率で相手と仲良くなれます。

『ライトさん、そんなに私のことが気になるの?』

こう思わせれば勝ちです。

なので、まずは自分から積極的に話しかけることだけを意識してみてください。

スタートはここからです。

『スキ』を伝える努力をする

もうこれは譲れません。

相手に『スキ』を伝えましょう。

僕のこの記事も『スキ』を押してください。

『スキ』を押してくれた方にはもれなくフォロー申請させていただきます。(されたくない方は決してスキを押さないでください)

相手に好意を伝えることはやはり大事です。

冒頭でも言いましたが、自分を好きになってくれる人を好きになってしまうんです。

これは『返報性の法則』が働いている可能性もありますが、ぶっちゃけそれでもいいと僕は思っています。

相手が好きになってくれることに越したことはありません。

別に言葉で伝えなくてもいいんですよ。

行動で伝えれば十分に伝わります。

相手の仕事を手伝うでもいいし、困っているときにさりげなく協力してあげるでもいいと思います。

とにかく、『自分はあなたの味方ですよ』という態度を全面に押し出していってほしいです。

そうすることで相手から好意を抱いてもらうことが可能になります。

ぜひ今日から相手への好意を伝えてみましょう。

僕への『スキ』も忘れずにお願いします。(ガチでフォロー申請させていただきます(笑))

八方美人をするなら嫌われるほうがマシ

もしかしてあなたは八方美人になってしまっていませんか?

もしそのような傾向があるのなら、今すぐやめてください。

嫌いな人から無理に好かれようとするのもやめましょう。

嫌いな人から無理に好かれようとする行為は、明らかに効率が悪すぎます。

効率が悪いばかりではなく、あなた自身がつまらない人間になってしまいます。

『ライトさん、誰からも好かれない、つまらない人間には絶対になりたくありません!』

僕だってそうです。

つまらない人間になるのはゴメンです。

面白い人間でいきましょう。

僕と一緒に面白い人間になるように努力してください。

嫌いな人からは嫌われてもいいという覚悟を持って接していきましょうね。

『こんな自分を嫌いになるなんてどうかしてるぜ』

これぐらいのマインドセットがちょうどいいと思います。

僕もこれぐらいの覚悟で人と接するように心がけてますよ。

嫌いになるなら嫌いになっても結構。

好きになるならとことん好きになってください。

そのメリハリが人間関係を必ず良好にしてくれるはずです。

以上で本日の記事は終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?