見出し画像

夢が欠けた夏休み

大学4年、コロナで大学の友達もできず中学の同級生と
予定が合えば遊ぶようななかなか暇な生活を送っている。

現在夏休み、無事ではないが院試も終わり、ひと段落をできたこの頃、割と久々に仲の良い女友達と遊んだ。中3で同じクラスになり、有難いことに今までずっと仲良くさせてもらっている数少ないの異性の友達である。

大体連絡が来る時は、精神的にやられてる時か色々と馬鹿やって大変なようなそうではないような訳の分からない状態なのだが、今回もそんな感じで連絡が来て会いに行った。結局、中学高校の話で盛り上がるオチ。それが楽しいんだけどね。

正直、その子は好きだ。というか、大切にしたい存在の1人である。もちろん、男女限らすそういう人はいくつか居るかそのうちの1人である。異性だから好きって思っている。ワンチャン付き会えたりしたらなんて思うが、残念ながら眼中に無いようだ。

なぜなら、会って早々元彼の話のオンパレード。恥ずかしながら経験がない私には複雑な気持ちである。ましてや、そんな存在だし。成人式の時も、別な女友達がそんな話を広げていたが、それ以上に複雑でショックではあった。まぁ元彼でもなんでもないただ勝手に片思いをしている一般人だから関係ないんだけど。

だから今回、その片思いを無くすべく緊張しながらも好きな気持ちを伝えていわゆる仲の良い女友達という状態にした。もちろん相手は本気なんて微塵も思っていないだろうがそれでいい。自己満だし。結果楽になったし。泣きそう。( ・∇・)

そんなわけで、相変わらず彼女がいない生活を残りの大学生期間、貫き通しながら生活をしなければならないと思い、ため息を1人でつきながら鈍行で家まで帰っている数少ない遊びの予定であった。明日からまた暇になるな。実家帰ろうかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?