この浪人日誌は妄想アカデミズムのネタバレを含みます

アイコンを妄想アカデミズムの三四一葉さんに変更しました。
一浪して東大文三に合格した彼女のご尊顔を己の仮面とし、ゲンを担がせていただきます。

こんにちは、鴉語です。あがたって読みます。
三日坊主という言葉を知らない日本人はいないと思いますが、改めて考えるとこの言葉ほど人の、とりわけ僕の心の揺れ動きを正確に表したものはないと言えるほどよくできたことわざです。noteを書き始めて三日間、早くも、いや悔しいですが予想通り更新が空いてしまいました。
元々一年ほど前から書くことを楽しむようになり、TRPGのシナリオやら小説やらに手を出してきたのですが、持ち前の飽き性により完成させたものはシナリオ一つとリレー小説のトップバッター1ページのみでした。シナリオに関してはシリーズの第一作として始めたにもかかわらず、続編については妄想するだけで満足してしまい書き始めるところにすら至れませんでした。創作に限らずゲームや小説、さらには参考書までもが完成間近から始めたばかりに至るまでの様々かつ散々な状態で放置されています。この調子で人生への考察も途中で放り投げてしまったことが現在の迷走の最大要因なのかもしれません。
ただやると心に誓ったことを放り投げる人間でありたくないと思う程度のプライドもまた持ち合わせている上書きたいこともたくさんあり、またいざ書き始めると楽しくなってくるので今日も深夜テンションに任せて駄文を書き散らしています。どちらにせよ予備校が本格的に始まったら確実に毎日投稿などできなくなるので気にすることもないかもしれません。

一連の日記を投稿する前は正直誰か一人の目に止まれば上々だと思っていました。しかし思いのほか多くの反応を頂き、大変励みになっています。これからも僕の文章を読んで笑って、そして来年の3月10日には喜びあるいは悲しみを分かち合ってくださると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?