スピカ

見上げた空は高く
二つ並ぶ星スピカ

なんか、僕らみたいだねって笑って

星に思いを託す

好きだとか声に出したら

消えてしまいそうで

繋ぎたい手と手の間が永遠のように遠い

何億光年の先の遠い未来に

僕らの未来は繋がっているのかな



空の彼方へと回遊散歩

並んで歩く二人

伸ばした指の先にたまにぶつかる君の指 

偶然なんかじゃない意図的です

何度も触れてぶつかって、事故を装って誘う

そんなことしか出来ない弱気な僕


肝心な時に喋る言葉を持っていない
戯けて笑う僕はピエロ
張り付いた笑いが取れない

僕の道化に君も笑う 笑う ふふ。

永遠より遠い 君の手まであと3センチ
ぶつかり弾かれ、まるで惑星衝突
流れ星になって願いごと 君まで届け


手と手が触れ合う5秒前 
繋いだらもう離さないよ?
君の手まであと1センチ


届け 届くよ 


思いは 風に乗って君の心へ

心と心が繋がるまであと何センチ?
思いは君まで届いたかな??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?