見出し画像

てんびん座満月

みなさま、いかがお過ごしですか?
わたしの地域はお天気グズグズで
満月明けの今日も雨です……
しかもなかなかのドシャ降り笑
わたし自身は雨降りの理由が分かっているので
はい、分かりました!!と空に言うくらい苦笑
でも分かりましたと言ったからには
守らないと、行動しないと、ですね♡
ご先祖さまや神さまは許容範囲は広いですが
モラトリアムは設けていない
と、わたしは感じています

で、お題の”てんびん座満月”
皆さん願い事しましたか?
わたしのは顕著な例ですが
満月時間、店内にいたお客さまが6名
そのうち4名さまが初見のお客さま!!
これってとても珍しい現象なんです~
小さなcafeで、一度ご来店くださった
お客さまはだいたい常連さんになって
何度も来てくださいます
だからこんなに初めてのお客さまが
同じ時間(満月時間の16:00辺り)に
集まるって珍しい
これは本当に顕著で、ということはこれ
お告げよねとわたしは感じます

こういったことがあった時
”へぇ~珍しいな~”と流してしまうか
”これってなんかありそう”と感じるか
更に感じた先を見つめて行動してみるか
そういった受け取る、感じる、行動する
ということを積み重ねて
わたしたちの人生は前に進みます

人生を動かすのはいつでも自分
そのきっかけを信じて掴むか、流すか
あなた次第であなたの人生は変えられる
わたしはいつもそう思っているので
今回のお告げもありがたく受け取ります

今回は
てんびん座→人間関係
満月→不要なものの手放し
そこに新しいお客さまとくれば答えは簡単
人間関係の刷新です
今までも、もういいよねって時期が来れば
関わって来た人たちにサヨナラをして
新しい人間関係を構築する、ということを
繰り返しています
あ、もちろん長く続いている関係もあります
そこには信頼や尊敬が大なり小なりあることが
条件かな~と自分なりに思っています

話しを戻しまして
たぶんわたしが気付かないところで
静かに沈殿している誰かに対する感情
これ、もういらないからバイバイして~
って言われているのに気付かない思い
だから満月や新月にメッセーッジを乗せて
伝えてくれる
ありがたいことです←本当に思ってますよ

今回強く感じたのは、この人間関係は
あなたに何をもたらすか?でした
わたしは先ほど書いたように、信頼や尊敬
これがない人との関係は長続きしません
つまり自分を高める人間関係は必要だけど
自分が落ちる人間関係は必要ないわけです
例えば一緒になって誰かの悪口を言うとか
自分の中に人を悪者にしたい感情があるとして
そんなときもある、でもそれで終わらないで
と言ってくれる人、あるいは気づかせてくれる人
そんな人がわたしには必要です
あなたには、どんな人間関係が必要ですか?
一緒に悪口言う?悪だくみする?それとも……
答えはあなた自身を表すことになります
だって類は友を呼びますからね~笑
気をつけたいものです、ハイ(>_<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?