嫌いな人を無くそう

メロスは激怒した(走れメロス)

感情の起伏が人間の証拠だと
なにやらよく聞く気がします。

ドラマとか漫画とか。歌とか。
しかし、感情のコントロールこそ、人間しか出来ないのではないか。

感情を操ろう。
でも、自然な喜怒哀楽ないと人生生きて面白いかな。

でも、やっぱり、
いらないと思った感情の一部を消せたらいいなー
と思います。

色々考えて、無駄だな、と思った感情は
●嫌いな人に関わる感情

他にもあるだろうけど。
好きの反対は無関心というので
無関心に思うことも考えたけど、
なんかやる事忘れたり、変に嫌われたり、
生活に支障が出そうなので、

好きな人、他

と考えてみようと思います。

他。
言葉遊びのつもりではないのだけれど。

嫌な人を嫌いと思わなかったら少し幸せに生きられるかなぁ。
あと、感情が消えるまでどのくらいかかるのかな。頑張ってみよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?