人の変化

ボディメイクやダイエットで自分が変化すると、
周りの人たちも変化していく。

徐々にだからわかりにくいけど
確実に変化している。

気がついたら、
嫌いあっていたはずの人にベタベタされたり
仲間と思っていたのに阻害されたり
そんな人間関係の変化は必ず起きます。

思考も変わるし、何かをしたときの結果も変わる。

でも、1番は自分の思考が変わるんだな、と思います。

ダーウィンが言うように、
変わり続けるものが生き残るのだなぁと。

変わらない良さは周りが変わるから分かることで、変わらない良さと言うものの感じ方は確実に変わっているわけで。

変化を嫌うホメオスタシス満開の人類は
変化すると人生楽しいのだなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?