見出し画像

日記・変化についていくこと。未来への「希望」を見出すのが大事

この日は完全オフで異様なまでに早起きした結果、「星」の正位置。
なんとまぁ8ヶ月ぶりに引いた。
「希望」に満ち溢れた「星」を引いたこの日は
異様なまでに閃きが鋭く、行動が溌剌としていた。

なんだか川崎に行く日は、ワンオラクルで大アルカナを引く事が多い。
それだけ刷新が差し迫っているという事なんだろう。

ワークでしんどかった前日。

この日は本来であれば、とある仕事をやるつもりでいた。
それは長時間かかる仕事なので
丸一日取って行動するつもりで計画していた。

しかしその先日に
「この仕事やるなら今日のうちやっておこう。
後後に回しておくとそれだけで一日潰れるから
そうなるくらいなら今日一日潰してでもやっておきたい。」

そう決めて、知人とのMTGから戻った後
すぐにまた出かけて、ワークを済ませてきた。

一日フルで動きっぱなしだったが
ダイナミックに行動しておいて良かった。
というか動けるうちは徹底的なまでなくらいしておかないと後が辛い。

この前の日に動きまくったおかげで
いい塩梅で予定を作る事ができた。

広がらない器

この日は渋谷がハロウィンで盛り上がっているであろうのを横目に
川崎にパソコンを買いに行ってきた。

今回はパソコンのカバーとか付属品揃えたが
リュックのスペック不足が露呈してしまった。

付属品取り揃えても全部入り切りそうにない。
以前の泊まり込みツアーの時もそうだったが
リュックやトランクの器を広げないと、今後出張が厳しい。

荷物を減らしたつもりだったのに入らないのか…。
器が小さいと入れられるものが限定的になる。

「器」を広げる努力が必要になる事がわかった。

この日のランチのパスタは美味しかった

動いたことに「希望」を見出す

この日はアストロマップのワークショップ向けに世界地図と
ワークショップ関係ないがタロットの本を買ってきた。

アストロマップのワークショップは
おそらく今年いっぱいでお役御免になると思うが。

マシンを入れ替えたが、やはりマシンを入れ替えると
動かなくなるものも出てくる。
こればっかりはどうしようもないが、
時代が進歩すれば当然ついていけないものもある。

セットアップに苦労してばっかりだが
こういうことが「変わる」っていうことなんだろうな…。

終わりに

新しいマシンのモデルを買うことで
ついていけなくなるソフトがあったり
戸惑うことの多い一日。

コロナ禍で外に出る事がそんなにないが
それでも外の世界はどんどん変わっていっている。

時代は変わるが、それでもなお自分が変われば
時代についていけるのだと「希望」を見出す事が
大事なんじゃないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?