見出し画像

日記・天秤座の効力が強い日にあったスマホの買い替えと、何年振りかの関内入り。

この日のワンオラクルは「カップのクイーン」の正位置。
関わるのがクイーンということ。今日は特にそんな予定ない。

電池の消耗が激しすぎるのでスマホを買い替えにいくのがこの日の主題だ。
ショップがある関内に向かって資材を獲得することがゴールだ。

占術的に見たこの日一日

この日は太陽も月も天秤座。
天秤座の性質を考えるに、選択肢を秤にかけて
どちらか決めかねていることを決めるには良い日だろう。

天秤座といえばソードの2とか正義のカードを連想させる。
太陽も月も金星がルーラーの天秤座が重なるので
いかんせん羽振りが良くなりがちな日でもあるか。

アストロダイスを転がしても所有の部屋の2ハウス、牡牛座、火星と出た。
2ハウス、牡牛座とくればと何かしらの物品にまつわることだろう。
火星なのでトラブルの気配、または機械に関すること。
ちょうどその通りといえばそうだ。

化石になったスマホ

羽振りよく新しいスマホを買うことになってしまったが
「臨時収入」のおかげで一応差し引き損失は抑えられた印象。
まさかこのために「臨時収入」を使うとはな。
差し引き0でチャンチャン、といったところか。

プランの乗り換えに関しては予約したので
あとはSIMカードが届いたら新しいスマホに差し替えて、
切り替え手続きする。古いやつは売るなり何なり。

昔古いスマホ放出した時は、ブックオフかどっかで売ったかな。

てかスマホの契約をして、かれこれ6年という歳月がたった、
というのを契約ページを見てむざむざと突きつけられた。
前の機種のことも入れると2年で計8年か。
随分と長ったらしい歳月が経ってしまったものだ…。

今手持ちのスマホが電池がやたら切れやすいのだが
もう化石になってしまったのだな。

そりゃあ「破壊と再生」が必要になるだろう…。

人混みの多い都心

仕事で外に出れない生活が続くが、いざ外に出ると
それはそれで「早く帰りたい」ってなるから何だか複雑だな。
個人的に人の距離の近い人混みが嫌なので。

嫌だ嫌だいうても、スマホ買い替えは必要だから外でなきゃならんのだけど。
こういう用事でもなければ外に出なかっただろう。

しかし関内に行くのも久しぶりだな。
ハマスタ行ったきりだから何年ぶりだ。
関内くらいしか近いスマホショップがなかったからとはいえ
えらい長い歳月が経っての降臨である。

関内は人がやたらと多いのだが、そうかこの日はベイスターズがCSで
パブリックビューイングで試合を見にいく人で混んでるんだな。

関内は子供の頃、父親に連れられベイスターズの試合をよく見に行っていた。
あとは社会人になって中期くらいに一人でハマスタ行ったくらい?
それ以来行った記憶がない。

当時の自分にしてみればベイスターズの勝敗にヤキモキしてたんだけど、
今の自分にしてみれば
「ベイスターズが勝とうが負けようが俺の人生の勝敗には影響ない」
という感じになっている。

心境が変わってから関内に来たわけだが、関内の駅もだいぶ変わっていたというか。

スマホを買って昼食を済ませる。
関内には良く来ていたが、だいたい食事は球場で済ませてたので
外回りの店をあんまり知らなかったりする。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14064500/dtlmenu/lunch/

終わりに

来年6月末には引っ越しせねばという時期だが
関内どうだろう?

弁財天とか名水のような、良い飲み水がある地点があればワンチャンある。
子供の頃からよく来ていた場所ということであれば
昔から縁があったという事実を
人生のここに来て伏線回収できるかどうか??

「それは流石によくわかんない(関内)」なんてね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?