見出し画像

「失ったら怖いもの」のために動くのが人という生き物

「失うものはない」だって?

私もそうかもしれないけど。。
かつて、失って悲しかったモノがある以上、そんな台詞は吐けない。
「失って怖いモノ」があるのが人が動く動機である。

働いていないっていうレッテルを貼られて信用を失うのが怖いから働く、

自分が愛する人が食いっぱぐれるのが怖いから働く。

人は失って怖いものがあるんだ。

「失うものはない」、本当にそうなのか?????
あなたは本当は「失ったら怖いもの」のために、動いているのではないか???
その失ったら怖いものとは、なんだろうか?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?